264673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take me home

Take me home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ハワイ市場 ハワイ市場さん
香港→日本田舎暮らし… まみ99さん
るるのプライベート☆… 香月るるさん
はちゃめちゃ桃 桃さんハイさん
いいもんもん いえろーぱんださん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
ぷぅ子亭 ぷぅ子1994さん

コメント新着

太郎英語@ Re:雨 と コロナ(08/14) 九州にいる者です。 盆中ずーっと雨です。…
悪女6814@ Re:アメフト・・(05/15) こんばんは☆彡 暑い中今日も1日ご苦労様…
はゆも@ いえろーぱんださん☆ ありがとう~♪ 仕事に明け暮れてるよ; 近…
2017.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
財務省のグラフ

この表から読み取れるのは何でしょう?

まず、21年度(2009年)に 急に歳出額が膨らんでますね。
「予算」ではなく「歳出」
民主党に変わった年です。首相は鳩山さん。
「歳出は減らせるはず」 と言って政権を取ったはずが、逆に増えて100兆を超えたわけです。
国債の発行額も20兆も増えてます。
歳出が増えた分=国債の発行額

消費税が実際に上がったのは2014年ですが、「上げる」と決めたのは野田内閣の時です。

次に、消費税が上がったのが2014年
実際に歳出に関わってくる2015年(H27年)はどうか?
税収は4兆増え、国債の発行額も4兆弱減っています。
でも次の年には 国債の発行額は元に戻っています。

それに 5%→8% で国民負担は8兆増えたはずなのに
税収が4兆しか増えてないのは妙ですね。
そもそも「一般会計税収」とは何か? → ​財務省のグラフ2

そしてこちらのグラフ → 財務省グラフ3

こちらでは、消費税は5兆増えてます。1兆どこ行った?
次年度は7兆。しかし国債の発行額は40兆弱を継続。
7兆、何に使ったんでしょうね? 歳出も増えてないのに。

そして一番問題なのは、こう言った総括を 政府自体が発表しない事。

ちなみに25年度の歳入円グラフを見ると ​こちら
やっぱり消費税、7兆増えてるんだよね。
財務省って信用できるの?

これで何が言いたいかって言うと、
やはり小池さんの言ってる「見える化」と言うのが一番重要なんじゃないのか? と言う事。
上の様に、探せば見れる様にはなっているけれど
金額は食い違っているようにも思えるし
積極的に総括しようとはしないその姿勢。
総括しないで改善なんて有り得るのか?
その点は枝野さんにも問い正したい所。
安倍さんには言っても無駄。
とにかく「誤魔化す」事だけに血道を上げているんだから。

「社会保障費が大変」といつも言っていますが
それなら、5兆すってもへっちゃら な国民年金基金に
ぜひメスを入れてもらいたい。
給与額面の一割、低所得者でも容赦なく、強制的に持って行かれてるんだから
税収どころの騒ぎではないよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.21 14:54:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X