824577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Easy Going~気楽に行こう~

Easy Going~気楽に行こう~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/03/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
悩んでいる。というか迷っている。

今はまだ、逃げではなく冷静に考えて、再就職にはまだちょっと無理がある。
じゃ、もうちょっと容態が安定したらどうするか。どうしたいのか。

改めて就職するなら、もう絶対にアルバイトはゴメン!正社員として働きたい、という気持ちが強くある。しかし30代既婚未出産で、そう簡単に正社員になれるだろうか。

未出産・・・子供は、どうなんだろう。人に聞かれたら「コウノトリがちっとも来てくれないんですよ、どこで道草くってんだか」と誤魔化してきたが。どうなんだろう、ウチに子供は来るのだろうか?来たとして、虐待を受けた私にも、子供を育てられるのだろうか?・・・ま、私の場合あれだけの虐待受けても今こうして生きてるわけだし、ウチの子供には旦那や義父・義母もいるわけだから、子供は何とかなるだろう。ただ、それで私は持つのか?

アルバイトで働くのは絶対いやだと今は思っているが、実のところアルバイトに与えられる権限なんて職場によって大きく異なる。また別の職場でアルバイトで働いてみるのも一つの選択肢ではある。バイトなら、正社員よりも雇用されやすいし、コウノトリが来ても対応しやすいし、そして辞めやすいし(できるなら長く続けたいのはモチロンだが)。
契約社員としてどこかに登録するというのも考えられる。それならいっそ、全てを「所詮単なる仕事に過ぎないし」と割り切れる気がするし、今までの経歴を活かせる仕事に就きやすい。

来月中旬に妹の披露宴がある。それを無事に乗り越えられるか不安。そのため就職活動は、するとしても、それ以降にする予定。

主治医は、私が再就職することをあまり前向きには捉えていない(ように感じる)。いつも「もうしばらく、ゆっくり休んでていいんじゃないですか」と、ニッコリ、時には少し困ったように、仰る。

今の、この治療をまた、これからどうしていくか。
今のままでは、そろそろ行き詰るような感じがする。言葉を変えれば、今回の傷口は間もなく塞がるような感じがする。
傷口が塞がったところで治療を終結することもできる。それから、傷口が塞がったことで可能になる内部の治療(精神分析)を始めることもできる。
難しい。
いちおうとはいえ、これで傷口が塞がるのなら、このまま終結にしたい気持ちが大きい。でも、それでは、きっとまた再発する。そうならないために、或いは再発を遅らせるために、または、今後安心して子供を生み育てていくために、精神分析を今後受けるという選択肢がある。
精神分析を始めると、特に初期は状態が(一時的に)著しく悪化する場合もある。それが怖い。心の内側からすごく怖い。できれば逃げたい。
でも、そうやって今回で膿を出し尽くすことができれば、長い目で見て、これが一番という気もする・・・。
言うまでもなく、精神分析を受けながら正社員として雇用してもらおうというのは、まず無理。いやおそらく、バイトであっても働けないだろう。
でも、精神分析をしなくても今まで順調な時はあったし、・・・精神分析しか手はないのだろうか。

頭の中がぐちゃぐちゃしている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/03/29 03:51:36 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

おいつかない New! luumamaさん

Y_S_CM5Aの脳内電波… Y_S_CM5Aさん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん
★★★★ しましま LI… jabannaさん
++Verba volant, scr… ひつじ@@さん

コメント新着

 匿名希望@ Re:この記事がひどい Re:Oisixの価格がひどい(10/30) 炎上記事から来ましたさんへ 何でも営業…
 はざや@ Re[1]:現代アートな大根(11/30) 幸達さん >うーん確かに今年の明葉さんち…
 幸達@ Re:現代アートな大根(11/30) うーん確かに今年の明葉さんちの大根、良…
 はざや@ Re[1]:初雪(11/24) 幸達さん おかげさまで無事です。ありがと…
 幸達@ Re:初雪(11/24) それは、大変でしたね、まあ、大事に至ら…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X