811277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Easy Going~気楽に行こう~

Easy Going~気楽に行こう~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/04/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜の沖縄料理は、とってもおいしかった。^^
本厚木駅のガード下の、こじんまりした店だった。何度か前を通ったことはあるのに、今まで気づかなかった。それにしても久々の沖縄料理・・・。ああ、思い出してもうっとりしてしまう。おいしかった~。
海ぶどうはぷりっぷりだし、豆腐チャンプルは本土じゃ真似できないおいしさだったし、豚の角煮はとろっとろで、ヒラヤーチもこうばしかったし、贅沢して豆腐よう(豆腐を泡盛に漬け込んで発酵させたもの、だったと思う)まで頼んでしまって、これも舌でトロンと溶けておいしかった。んで泡盛は3杯もおかわりしちゃった。^^;
途中、店長さん(沖縄っぽい人だった)の、サンシンでの生演奏もあったりして、すごく居心地のいいお店だった。
それからもちろん、前職場のAさんやRちゃんと久々に会えて、いろいろ話が出来たのも楽しかった。

んで今朝、頭痛がして身体がだるい。で、喉も痛い。
当初は二日酔いかと思った。お酒を飲みすぎると、翌日に喉が焼けたみたいに痛くて声がかすれることがある。でも、この痛みはそれとは違って、明らかに扁桃腺が腫れてるっぽい痛みだ。・・・あれ?
旦那に言ったら「わりい、そりゃきっと、オレの風邪がうつったんだ」とのこと。確かにはかると微熱が出ていた。

しまった。
頑張って看病した反動で欝が出ることは想定していた。でも風邪がうつることを考えていなかった。まぬけだ。

なんでも、今流行っている風邪は、喉が痛くて微熱がずっと続くと言うものらしい。と、旦那が出社できた時に、仲間から聞いたそうだ。
そういう風邪が流行っているのに、旦那は高熱出して食欲不振で3回も吐いて、それでその風邪がうつった私がなんで通常の症状なんだ?不思議だー。

今日は土曜で病院は午前中で閉まってしまった。旦那がこないだもらってきたお薬が、2ヶ月ほど前に私がもらった薬とまるで同じ処方だったので、その時の飲み残しのお薬を飲んで、あとは一日おとなしく寝ていた。
夜になって起きたら、随分元気になってて、食欲も出てきた。まだ微熱は残っているが、これなら明日は元気になれるだろう。

それより旦那の方が心配だ。まだ熱が下がりきっていないのに、今日も当たり前のように出社して、どうせまた午前様になるまで仕事をしてくるのだろう。ったく・・・。


22222カウントへのお祝いのお言葉、ありがとーございます。^^
今すぐ、みなさんとこにお礼の挨拶に伺いたい気持ちがヤマヤマなのですが、そういうわけなんで、今日はここの日記だけ書いて、また寝ます(寝てばっかだよ)。すんまへん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/04/24 11:39:27 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

ひさしぶりの読書と… New! luumamaさん

Y_S_CM5Aの脳内電波… Y_S_CM5Aさん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん
★★★★ しましま LI… jabannaさん
++Verba volant, scr… ひつじ@@さん

コメント新着

 匿名希望@ Re:この記事がひどい Re:Oisixの価格がひどい(10/30) 炎上記事から来ましたさんへ 何でも営業…
 はざや@ Re[1]:現代アートな大根(11/30) 幸達さん >うーん確かに今年の明葉さんち…
 幸達@ Re:現代アートな大根(11/30) うーん確かに今年の明葉さんちの大根、良…
 はざや@ Re[1]:初雪(11/24) 幸達さん おかげさまで無事です。ありがと…
 幸達@ Re:初雪(11/24) それは、大変でしたね、まあ、大事に至ら…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.