810929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Easy Going~気楽に行こう~

Easy Going~気楽に行こう~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/09/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は妹たちの誕生日。(「妹たち」と複数形なのは双子のため。)
去年までは、この時期になるとイヤでも妹など原家族でのことを思い起こし、罪悪感と不快感でたまらない状態に陥っていたが、今年はあっさり妹に「おめでとう!」とメールできた、と言っても真ん中の妹にだけだが。まぁそんな小さなことではあるけれど、ホッとして嬉しい。

今日は水曜レディースディで映画1000円の日で、「スパイダーマン2」か「華氏911」を観てこようと思っていたが、身体がだるく、やめておいた。37度程度の微熱がもう10日ほども続いている。

夕方、もう何年も疎遠にしてきた伯母から電話あり。どうやら末妹が伯母に泣きついたらしく、伯母が説教しようと電話してきたようだが、言われている内容はあることないことごちゃまぜで支離滅裂、総じて心当たりのないことばかりだった。
そう指摘され、さすがにバツが悪くなったのか、今度はこちらの様子を聞いてきた。私の調子が悪いことを言った上で子供はまだいないと言ったのだが「それで、旦那さんは正常なのか?」と来やがった。それまでも不愉快極まりない内容を我慢していたのだが、それでとうとうプッツン切れた。何年も疎遠の間柄で、フツーそういうこと聞くか!?
こちらから電話を切ったが、怒りが収まらず、再度こちらから電話をして、怒りをぶちまけた。もっとも、あまり理解されてないようだったが。

精神状態が極めて不安定になり、旦那に早く帰ってきてもらう頼む。はたして、旦那の帰宅時にはまだ平静だったものの、寝る直前に爆発。

最終的には、夜中の12時だったが「今帰宅して話を聞いたのだが・・・」ということにして、旦那から伯母宅に電話してもらった。この手の電話は二度とかけてこないようにということと、姉妹で話し合えというのなら伯母さんこそ妹(私の母)と連絡をおとりくださいということを言ってくれた。

それでも、煮えたぎった怒りは収まる所を知らなかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/09/05 07:54:18 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

むし暑いですね New! luumamaさん

Y_S_CM5Aの脳内電波… Y_S_CM5Aさん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん
★★★★ しましま LI… jabannaさん
++Verba volant, scr… ひつじ@@さん

コメント新着

 匿名希望@ Re:この記事がひどい Re:Oisixの価格がひどい(10/30) 炎上記事から来ましたさんへ 何でも営業…
 はざや@ Re[1]:現代アートな大根(11/30) 幸達さん >うーん確かに今年の明葉さんち…
 幸達@ Re:現代アートな大根(11/30) うーん確かに今年の明葉さんちの大根、良…
 はざや@ Re[1]:初雪(11/24) 幸達さん おかげさまで無事です。ありがと…
 幸達@ Re:初雪(11/24) それは、大変でしたね、まあ、大事に至ら…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.