595426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

a member of family

a member of family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Favorite Blog

秋が待ち遠しい3ぴき… ちゅら&ティナさん

日本テリア:モアナ… kokohore11さん
老犬すま~ふの部屋… smatiさん
楽犬生活 なかじいさんさん
走る物流マンの給水所 しゃおらいさん
あるある・・こんな話 こたろう家さん
犬と一緒 anrymamaさん
マミ母のゆる~い日… マミ母さん
イタグレ♂ジュリア成… ディノ子さん
イタグレPeaceの小部… senmowさん
2004.11.06
XML
カテゴリ:食生活・おやつ
お天気が続きませんね~
午後からの雨で、せっかくのお休みはお出掛けなし。
かろうじて朝の散歩は出来たけど、昨日の良い子ちゃんが一変したみづき・・・
タロウ君にガウガウしてしまい、飼い主のおばあちゃんに笑われてしまいました。トホホ~

我が家では、はづきとみづきとでフードの種類が違います。
13歳のはづきは、心臓疾患用ヒルズのh/dとウォルサム心臓サポート2を混ぜて、
2歳のみづきは、ビッグウッドの華とやわらかスパミールを混ぜて食べさせてます。
これは、病院での処方食(はづき)とフードジプシーの結果(みづき)で約1年前に定着しました。
幸い2匹とも食欲旺盛で、毎日飽きずに平らげてくれ、それはそれは助かってます。

他には、食後のお楽しみに納豆(10粒位づつ)。
ご褒美おやつ(常備おやつ)として、レバークッキー・さつまいもボーロ。
2日に1回作る時にあげる「カスピ海ヨーグルト」小さじ1~2杯づつ。
基本的には、これだけ。

特にはづきは塩分が大敵で、獣医さんからも「自然の食べ物の中にも塩分が含まれているので、気を付けて欲しい」と念を押されいるのでむやみのあげられません。

はづきにあげないという事は、みづきにもあげない。
でも2歳のみづきに今のままで十分なんだろうか?
足りない栄養素はないのだろうか?
なんて疑念がわく。

そこで今回フードと一緒に健康食品的?のような物を購入しました。
はづ・みづ両用です。
いつもすご~く興味はあってもなかなか手を出さなかった私も、珍しく心が動きまして・・・
健康・長寿・・・愛犬への永遠の願いです。

人間用のサプリなんて買ったこともないくせに・・・(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.06 19:19:48
[食生活・おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X