191285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月19日
XML
カテゴリ:お子等



はぁ・・・ちょっと小っ恥ずかしかったです・・・。
何がかと言うと・・・。

今、ゴミ出しついでに旗持ち当番の旗を渡しに行ったら、
違う家だった(--;。
って言うか、一番最初に地区長さんが来た時に
「sibukiさんちの次はIさんちにその日のうちに渡して下さい」
と言われていたのをしっかり記憶していて、
その後、当番表を渡された時に私がチェックしていかなかったのが
いけなかったんだけど、変更になってて、
別のNさんの所へ渡しに行く事になっていた・・・。

あまり余計な情報をインプットさせないでくれ・・・頼むから・・・。>地区長さん

全然違うじゃん・・・って感じでした。
その代わりと言うか、IさんがNさんの家を教えてくれました。
上の子と同じクラスの子がいるので、ちょっと安心。
と言うか、親切だなぁ・・・ありがたや。

近所と言っても、そんなに面識があるという訳ではなく、
住所でいくと隣の町になってしまう。
道路挟んだ向かい側だというのに。
しかも、80mくらい離れているし。
それでご近所だからと毎日顔を付き合わせる事が
出来るかといったらそうじゃないもんね。
それなのに、同じ地区とは・・・。
おかしな話だ。

少子化が進んだせいでしょうか。
そうでもないか。
でも、集まりすぎじゃない?
そのくせ班も1班が8人くらいしかいないし。
3つじゃなく、2つに分けた方が良かったのに・・・。

それと、以前の日記にも書いたけど、顔合わせはなくちゃダメよね・・・。
誰が誰のお母さんかも、誰の子供かも全く見当つかないもの。
引っ越してきた人たちに対して、困惑させる原因にもなりかねない。
私なんか、ほとんど覚えていないし。
(覚える気がないんじゃなく、覚えるのに時間がかかるのでした。)
ここ数日になって、一年生のお母さんは覚えられたかなぁって・・・。

やはり、私の過去のトラウマが、
相手の顔を見るなといっているのだろうか・・・(--;。
人と向き合うのって難しいと思った瞬間でした。

Iさん、ありがとう。(ちょっと迫力あって怖かったけど(^^;。)
【9:41】



poti2空欄7_7ひだまり*かふぇでお茶しましょ



ダイエット10日目です。(2005/4/19)
↑リセットしました。

あなたの簡単で手頃で効果のあった
ダイエット法募集します。
詳細はこちら。


見本市バナー

poti2空欄7_7新潟中越地震関連情報はこちらです。
poti2空欄7_7ミニオフレポートはこちらから

others my site...
★長楽ねっと★ → 自宅サーバー構築記録
Yellow Wing → 自作の歌詞、詩や好きな音楽全般のこと
!!shaven head!! → 育児系サイト(休止中)
憩いのらいぶらりぃ → 片付け用サイト
br
↑↑↑
人気blogランキングに参加してます★
ポチッと押していただければ、これ幸い♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月19日 09時47分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[お子等] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sibuki

sibuki

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 育児・子育て きらり@ "こんにちは" こんにちは。 そーですか。 では…
 きらり510@ ++拝見しました++ 今晩は。 気になって読ませていただ…
 ☆のりさん☆@ Re:風呂釜、ドッカ~ン!!(08/25) 怪我がなくて良かったわね!

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.