148792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Out of Blue

Out of Blue

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月07日
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日はガテン系ホームセンタードイトへ行ってみました。
パンジー・ビオラの苗やチューリップの球根やプランターの物色が目的です。

すると戸外の園芸コーナーに、

マウンドタイプこんもりビオラサントリーのこんもりビオラが並んでましした。


そして丁度店員が、これまたサントリーのミルフルを並べ始めているところでした。

ビオラ【ミルフル”パープル”】
ミルフルはこの色を前年に購入して育てたところ、
他のビオラ・パンジーより花つきが良くて元気ものでした。
草丈がビオラより少し高くて20センチ位になりました。
切り戻しは3回位しましたが、脇目が豊富でした。
ミルフルの花はビオラ位小さくて細かいフリルが付いていて可愛かったです。
寒いと花色が濃くなって、縁が白くなる覆輪が映えていました。

と思い出しつつ、今年はすっかり私の構想から離れていて、
買おうか迷って本日は見送りました。


そして店内で買ったのが、

特選「サカタの球根」春の楽しみ増やしませんか?切花にお勧めの品種☆
チューリップ”アンジェリケ”10球(球根)

薄いピンク色の入った八重咲きのチューリップです。
説明書きに「秋植え一般趣味家向け球根として、もっともおすすめする品種(一部抜粋)」
に選ばれた事があると書いてあるから、
ベランダガーデニング2年目でまだチューリップを咲かせたことがない私なので、
上手く春に綺麗に咲いて欲しいです。
ってまだ植えてませんー。

今回は撮った写真無しです。<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月07日 21時10分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.