2270652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 19, 2009
XML
カテゴリ:みとねこ


レディース&ジェントルメン!
満を持してTonkinese Times』初登場です。
元祖みとねこの"ミャー"(ベタな名前です・・・)
を紹介しましょう!!拍手でお迎えください~!
# 茶トラの猫さんのほうです。

在りし日のミャーとぷーちゃん

あれはぷーちゃんが水戸の実家に来る一年
くらい前だから今から18年くらい前のことか?
ある日、弟が雨の中しょぼんとしていた子猫
を拾って帰ってきました。やせ細って小さくて
胴が異常に長い猫という印象、それがミャー。
わが家で全く初めての猫さんでした。

あまり猫が好きじゃなかった?こごママ母は
いきなり猫の世話を任されてだいぶ戸惑って
いましたが、日々密着して暮らすうちに猫の
可愛らしさの魔力に囚われ少しずつ狂って
いくことになるのでした・・・ふっふっふっ。
# 今じゃ正統派の猫ばあちゃんですから!

ミャーが五歳くらいになる頃だったと思う・・・
一匹じゃ寂しいだろうから・・・と妹分として
わが家に呼ばれたのがぷーちゃんでした。
ミャーはぷーちゃんをそれはそれは可愛がり、
オス猫なのにオッパイチュパチュパまで許し
いつも二人仲良くイチャイチャしてました。
そのイチャイチャっぷりといったらもう・・・

ラブラブなミャーとぷーちゃん

残念ながらミャーが重い肺の病気にかかり
その幸せを一年しか続けることは出来ません
でしたが、ミャーはぷーちゃんという可愛い妹
との生活を十分に楽しんでくれたと思います。
そう、一年でも経験してもらえたのは良かった。

今はそのぷーちゃんも亡くなってしまいました。
でもぷーちゃんはこの後たくさんの子供たちを
世に送り出すことになるのです。続きはまた。

実は、今日はぷーちゃんの一周忌でした。
あれから一年経ってしまったなんて早いなぁ。
しんみりと思いだすのは嫌なのでこれからは
毎年ぷーちゃんの命日にミャーから始まって
ぷーちゃんで広がった壮大?な"みとねこ史"
を楽しく綴っていこうと思っています。

一周忌の今日は元祖みとねこ"ミャー"の
思い出でした。楽しんでいただけましたら
嬉しい限りです。



by "みとねこ史"作家

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 20, 2009 02:45:29 AM
コメント(11) | コメントを書く
[みとねこ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

♪ブログ村ランキング参加中♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ ブログバナーをポチっとね♪
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

♪おきてがみ、始めました♪
おきてがみ

↓ こごママのつぶやき~♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

♪こごママのカメラたち♪
OLYMPUS OM-D

OLYMPUS PEN E-P1

NATURA CLASSICA WHITE


♪この子達に家族を♪
いつでも里親募集中

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Category

Comments

 monmoegy@ Re:健康でいよう/Stay healthy.(05/05) ですね。 コロナでなくても、健康が第一。…
 monmoegy@ Re:寝顔/his sleeping face(04/12) 大福ちゃん、PCの上でどうどうの寝姿。 …
 monmoegy@ Re:そんな気分/just in the mood(04/05) 小太郎くんはイライラもなくてお気楽です…
 monmoegy@ Re:ホームオフィス/home office(04/04) なんとも長閑な光景ですね。 仕事の手がと…
 monmoegy@ Re:コタちゃんの場合/in case of Kota-chan(03/31) PCの影から、そっと覗いてるのが、いか…

Favorite Blog

ルアン・パバンの町 New! monmoegyさん

ビバ専業主婦! りっち〜さん
うみニャンとチェリ… うみニャンさん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん
快適生活 楽座市-… 楽座市さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.