2268696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 6, 2018
XML
カテゴリ:つれづれごと


# コタちゃん/Kota-chan

コタちゃんとヒデキ。
皆まで聞くな。

Kota-chan and Hideki.
Do not ask the rest.


炎


ここでヒデキのことを真面目に書いてみよう。
わたしは何を隠そう、ヒデキが大好きなのだ。

でもそれはヒデキが亡くなってからの話。

ヒデキの悲報をウェブで知ったときに、
バーモントカレーのお兄さんが頭に浮かんだ。
とってもカッコよくて明るくて爽やかで。

それからヤングマンのヒデキが浮かんだ。
あの元気いっぱいのお兄さん。
YMCA って誰も知ってる、歌える。

あのお兄さんが亡くなったんだ・・・って
何だろう、何か心にぽっかり穴が開いた感じ。
悲しい。なんでこんなに悲しいんだろう。

「どんな人だっけ?」って改めてYou Tube を見て、
あーあの歌知ってる、この歌も知ってる、いっぱいあるよ。
もう身体の一部になってるくらいたくさん知ってた。

だからかな。

こんなに歌うまかったっけ?こんなにセクシーだっけ?
ローラってこんなに名曲だった?
ブルースカイブルーってこんなに悲しい歌だった?

たくさんたくさんヒデキの動画を観て記事を読んで、
色んな人の追悼の文章読んでヒデキの人柄を知って、
ヒデキの功績を知ってヒデキと五郎さんの深い友情を知って、
脳梗塞の不自由な体を隠すことなく舞台に立つ姿を知って、
あの時代のアイコンとして生きたヒデキを
もっと知りたくなったのに、63才、早すぎるじゃん。

そんなこんなで大枚はたいて買った DVD 観てます。
40年前のものなんだけど、泣けるくらいに完成度高い。
昔はアイドルも歌がうまくなくちゃ駄目だったんだ。

わたしは元来とってもミーハーなので、
行きたいライブはすぐにチケットを取ってひょいと行ってしまう。
そんなわたしがなんでもっと早くヒデキに気付かなかったのかなぁ。
ヒデキの生歌を聴きたかったなぁ。時間は戻せない。
これからだっていいさ。これからたくさん聴こう。


炎


8月18日 夜7:30からNHK 総合で「思い出のメロディー」やります。

------------
亡き盟友に捧げる
ー「西城秀樹」の名曲を野口五郎と氷川きよしが歌う

2度の脳梗塞を乗り越え、
4年前の「第46回 思い出のメロディー」で
復活のステージに立った西城秀樹さん。

その後も懸命なリハビリを続けてきましたが、
今年5月天国に旅立ちました。

新御三家として苦楽を共にした
盟友・野口五郎さんが西城さんへの思いを語ります。

今回、野口さんが披露するのは
西城さんの代表曲「ブルースカイ ブルー」。

先日、野口さんの自宅から
西城さんの歌声が録音されたテープが見つかりました。
その未発表の音源とともに、
ステージで野ロさんは西城さんと時空を超えた
奇跡の共演を果たします。

そして、4年前に西城さんの雄姿を同じステージで共にした
司会の氷川きよしさんが西城さんへの思いを胸に、
ヒット曲「傷だらけのローラ」を歌います。
------------

ぜひ、観てください!


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
↑Check Tonkinese blog ranking!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 7, 2018 12:25:59 AM
コメント(1) | コメントを書く
[つれづれごと] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

♪ブログ村ランキング参加中♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ ブログバナーをポチっとね♪
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

♪おきてがみ、始めました♪
おきてがみ

↓ こごママのつぶやき~♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

♪こごママのカメラたち♪
OLYMPUS OM-D

OLYMPUS PEN E-P1

NATURA CLASSICA WHITE


♪この子達に家族を♪
いつでも里親募集中

Calendar

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Comments

 monmoegy@ Re:健康でいよう/Stay healthy.(05/05) ですね。 コロナでなくても、健康が第一。…
 monmoegy@ Re:寝顔/his sleeping face(04/12) 大福ちゃん、PCの上でどうどうの寝姿。 …
 monmoegy@ Re:そんな気分/just in the mood(04/05) 小太郎くんはイライラもなくてお気楽です…
 monmoegy@ Re:ホームオフィス/home office(04/04) なんとも長閑な光景ですね。 仕事の手がと…
 monmoegy@ Re:コタちゃんの場合/in case of Kota-chan(03/31) PCの影から、そっと覗いてるのが、いか…

Favorite Blog

イスタンブールのに… New! monmoegyさん

ご無沙汰です 須藤真澄さん

ビバ専業主婦! りっち〜さん
うみニャンとチェリ… うみニャンさん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.