337321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~平安楽土~

~平安楽土~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

゜☆。水葵。☆゜

゜☆。水葵。☆゜

Freepage List

Rakuten Card

Category

Favorite Blog

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

素敵な夢  ☆あいきらり☆さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
森のなか *えあ*さん
**有りの儘に、在… リリィ マグノリアさん
ピコたんたん日記 メリーポポさん
ぼけ~っといきたいね とんがり坊やさん
けしごむはんこ☆でこ… でこぼこ2さん
disisiyete     chaico*さん
☆彡光りの華☆彡 光華ちゃんさん

Free Space

2007.02.11
XML
カテゴリ:☆電車・旅行☆

今日から待ちに待った伊勢旅行♪
一泊二日でいってきます♪

楽しみで興奮して眠れず・・・
5時に起きるところを
2時半に目が覚めて
そのまま・・・

4時半に
ダーリンが出勤したのを
見送ってから
アイロン掛けしたり
片付けしたりなんかして
落ち着かなかったの

子供だね(笑)

で、時間になって6時過ぎに家を出て
新幹線に乗るために
いざ東京へ!!

新幹線の時間よりも40分も早く
到着してしまったのだけど
それには理由が・・・

そう!
新幹線の写真を撮る為!
だって、今回乗るのは
最愛の500系のぞみ
なのだものハート
2月11日・1
やっぱカッコイイね~♪

実はこの春のダイヤ改正で
この500系は東京発着のがなくなり
新大阪⇔博多間での運行のみとなるの。

東京から私が乗れるのは
多分これが最後…
うーん悲しーーー

そんなんで撮影していたら
運転手さんが前照灯(ライト)を
点けてくれたのだ♪
ありがとう♪

他の撮影者(男性)がカメラを向けたら
消されてたけど…イヒヒ
美人って得ね~♪←ん?誰が美人?(爆笑)


そんなこんなで撮影も無事終わり
意気込んで乗り込む♪

座席は窓側で、今日はお天気が良く
富士山がとてもきれいだったので
お弁当をオアズケして富士山を撮影するまで
窓にかじりつき(笑)。

そして努力の甲斐あって撮れたのがこれ

2月11日・2
おーワンダホー♪


いい写真が撮れたのに満足して
やっと朝ごはん♪
奮発して東京弁当(1,600円)を購入♪ 
中身はこんな感じ♪

2月11日・3
美味しかったよ~♪


そろそろ眠くなってきたから一眠り…
と思ったけど
名古屋で下車するので
寝過ごしたらいけないと思い
頑張って起きていた。

そして9時33分に名古屋に到着!
500系のぞみよ!ありがとう♪


名古屋の改札で
美言と大阪在住の友人と合流し
3名で車で伊勢へレッツゴー!


ところが!
 ・
 ・
 ・
なんと大渋滞!
 ・
 ・
 ・
嘘でしょーーー!
 ・
 ・
 ・
電車組の友人2名は
11時に伊勢市駅に到着するというのに
絶対に間に合わないーーー!
 
余りに渋滞なので桑名で高速を下り
一般道で行こうとしたけれど
ナビの設定がおかしかったのか
同じところをぐるぐる回ってしまい
こんな時に限って迷子に!

きゃーーーーΣ( ̄口 ̄;)

お昼にも間に合わなさそうなので
電車組の二人には
先に内宮のおかげ横丁に向かってもらう事にして
私たちは車を走らせ・・・

途中で高速に戻ったけど
下りる手前でまたも大渋滞!

聞けば電車組の2人の乗ったバスも
駅から内宮までで2~3時間近くかかるほどの
大渋滞にまきこまれたらしい・・・。


もしかして・・・
今日は伊勢にはたどり着けない?
電車組のうち 日帰りのにゃんこには
会えないかもしれない?


そんな不安と闘いながら
長い長い長ーい時間をかけて16時過ぎにやっと
伊勢神宮・内宮の手前に到着。

内宮までは全く動かない大渋滞なので
電車組を捕まえに、友人と私の二人で走って
待ち合わせの 宇治橋前に向かい
合流の感動もそこそこにダッシュで車に戻った。
にゃんこの帰りの電車の時間があったからね。

でも、駅にはあっという間に到着して
電車まで時間があったので 
近くのファミレスでお茶。

ハンコも無事に渡せたし良かったよ~。

にゃんこを見送ってからは
車で鳥羽の旅館に向かい、
チェックイン後すぐに夕飯。

嗚呼、渋滞疲れで
お料理の写真を撮るの忘れたよ・・・。


その後は、4人で話に盛り上がり
温泉でも長々と話をして
楽しい時間をすごし

明日こそは伊勢神宮に参拝するぞーーー!
と1時過ぎに就寝したのでした。


渋滞の中、美言、運転お疲れ様でした(^-人)
にゃんこ、日帰りお疲れ様でした。
ちょっとしか会えなかったけど嬉しかったよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.16 12:53:23
[☆電車・旅行☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.