128176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

楽しい仲間!平成十八番会です!

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

黄花カタクリの蕾 / … New! wildchabyさん

飲むシュークリーム New! 酒そば本舗店長さん

熊谷さくらマラソン 岡田@隊長さん

スローライフ・ブログ スローパパさん
沖縄久米島名産、美… 沖縄久米島のえび太郎さん
我が家の園芸日記 ヤスじろうさん

Archives



HOME 活動報告 どろんこバレーボール 農林22号PJ 畑&ガーデンPJ 芋は芋PJ




平成十八番会とは・・・
みなみ信州農業協同組合広報誌「しあわせ」8月号に以下の通り掲載されました。

遊休農地を楽しく活用

平成18年に松尾連合壮年会で活動した11人のメンバーが、壮年会の活動が終わった後も交流を深めたいという理由から結成。

会の名前は平成十八番(おはこ)会としました。

職種は様々ですが、年齢が近く話しが合う楽しい仲間です。

平成19年度は、遊休農地を活用しどろんこバレーボール大会を計画。

JA職員、商工会青年部、地区内の企業などに参加を呼びかけて行いました。

当日は雨で中止になってしましましたが、その後の親睦会は予定通り行われ地域の人々との交流の場となりました。

平成20年度からはその遊休農地を引き続き活用し米作りを行っています。

品種は農林22号。田んぼの脇には、ヒマワリや枝豆、サトイモなども栽培しています。

秋には稲刈りも皆で行い、脱穀後の藁も地域の年末の行事に使う予定です。

今後も、話の合う楽しい仲間として、懇親会のみでなく皆元気が出るような交流が続けていければいいかなと思います。

2017.03.26
XML
大相撲千秋楽、今回はテレビ観戦の十八番太郎です。
稀勢の里、ものすごい執念でした。逆転優勝おめでとう!
五月場所、行きたくなっちゃいましたが、チケット、無理だよね。

本日、雨のためGLB作業は中止になりました。

農林22号、今年はこの田んぼになる予定です。


KKS(国道県道の起点終点)ですが、H&Gの畑の横に
ゾーン30の標識ができました。

「ゾーン30」とは、道路ごとに走行速度制限を設定せず、地域全体を
時速30キロで走行する規制区域とするものです。(飯田市HPより)
https://www.city.iida.lg.jp/soshiki/34/tegen17-02-02-03.html



起点終点シリーズですので、ここからというのも無理やり当てはめます。



道路にもペイントが施されています。



「ここから」の標識の裏側には、「ここまで」の標識。



これで起点終点というわけですが、松尾区内至る所にこの標識とペイントが
施されました。


今回のNMT

元善光寺境内にあったコマーシャルベンチ。
バリエーションがありました。



本日のRDK


えっ!前回と同じじゃないの?



確かに看板は同じですが、場所が違います。
こちらは本日雪の中、阿智村伍和で見つけた看板。



こちらは前回の看板。下條村で見つけました



下伊那に1枚だけの激レアかと思いましたが、現在2枚発見。
連続の発見で今後が期待されます。


本日のKTK

こちらも前回に引き続き、ジープ型のKTK。


最近、ネコの写真が撮れないため本日もFNNはお休みします。



★業務連絡
4月29日、農林22号籾まき予定。



★星空情報

 ◎接近ファンの方へ、朗報です。

4月10日から11日 月が木星とスピカに近づく
4月17日  月と土星が接近
4月23日未明 4月こと座流星群
4月30日  金星が最大光輝


詳しくはwebで。
http://turupura.com/

matuzawanoentop.jpg
http://iida-ringo.com/index.html

4月の定例会もよろしくお願いします



十八番会のブログでわからない言葉があったら下記をクリック。
ohakokaiziten.jpg

http://plaza.rakuten.co.jp/heiseiohakokai/9000
まだ編集途中で、添削、追加、書き込みで受付中です。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.03.26 18:37:10
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.