2129115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

諸Q編集局2

諸Q編集局2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月27日
XML
カテゴリ:障害者・高齢者

4月開校県立くわな特別支援学校校章決まる、開校時127人

この春に県立特別支援学校の16校目として新設される四日市に有る知的障害者特別支援学校から桑員地域2市2町を「分区」して出来る、新設校だがびっくりしたのは開校時127人と言う数字(人数)だ。

私の住む地域なのでこの地区が増加傾向だとは設立構想が出た4年前のこの記事以前から知ってはいたが、この127人と言う数字は生徒数では「5位」学級数では「8位」のいきなりの大規模校誕生。

自分の出身校は自分が居た当時は県内3番目の規模だったが、新年度生徒数では県内8番目の規模、(97年に設立された自分の学区の肢体不自由特別支援校は新年度県内6番目の規模)になる。

現役時代政治に例え「うちの近辺(県北部)に養護学校が出来分区されたらここ(出身校)は野党転落に間違いなくなる!!」と言った事が有り、反発を浴びた事も有るが
新年度に出来るうちの学区の知的障害児特別支援学校が、今の出身校の人数より50人以上も多いとは予想以上だった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月27日 23時27分56秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

諸Q

諸Q

お気に入りブログ

金価格高騰が止まり… New! カーク船長4761さん

外回り New! むししともししさん

おむすび ってほん… らぶりーたわ子さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

★ Life wit… 虎笑さん

カテゴリ

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X