2129183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

諸Q編集局2

諸Q編集局2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月30日
XML
カテゴリ:テレビ・ラジオ

今日から始まったNHK朝の連続テレビ小説「「まれ」冒頭ヒロインのまれは「1983年8月10日生まれ」と戸田恵子さんがナレーション
聞いた瞬間「えっ何びっくり生まれ年は違うが、劇中の誕生日俺と同じなの??]と思った。

というのもこの週と言うのは8月10日の長崎原爆投下、8月12日の「日航ジャンボ機墜落」、8月15日の「終戦記念日」と言う「国民的追悼ウイーク」の中であって自分自身家ではバースデーケーキを1個も食べた事が無いし
国民的行事の中に誕生日が挟まれているので「言わないと忘れられる」のだ。

 

1983年と言えば自分が6歳の誕生日を迎えた日だが当時今回もレギュラー出演している田中裕子さん主演の国民的朝ドラ「おしん」が放送された年である。

一方週末に子役からバトンタッチする土屋太鳳(たお)は1995年生まれ、1995年と言えば母親役の常盤貴子の地位を不動のものにしたTBSドラマ「愛していると言ってくれ」が放送された年である。このドラマのヒットをきっかけにそれまで関連団体等の圧力等もあり連続では制作されなかった障害をテーマにしたドラマが制作されるきっかけとなったドラマだが

「あ・い・し・て・る」から20年当時はあまちゃんのよしえ役をやった八木亜希子(当時:フジテレビアナウンサー)と朝ドラ後のあさイチをやっている有働アナが裏番組で「視聴率戦争」有働さんの相方のV6井ノ原さんは当時フジのバレーボール中継のテーマソングをやっていた

嗚呼20年・・月日の経つのは早いものだ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月30日 22時15分38秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

諸Q

諸Q

お気に入りブログ

金価格高騰が止まり… New! カーク船長4761さん

外回り New! むししともししさん

おむすび ってほん… らぶりーたわ子さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

★ Life wit… 虎笑さん

カテゴリ

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X