135644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ハーブ生活

天然ハーブ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ローズヒッパー

ローズヒッパー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

♪moco♪@ Re:お肌のシミとりレシピ模索の旅・・・(04/21) 久しぶり~ PCのメールに連絡を送りました…
ローズヒッパー@ Re[1]:vol.77 soy miikのモザイク石けん(10/01) ♪moco♪さん mocoちゃん!元気? 手作りライ…
♪moco♪@ Re:vol.77 soy miikのモザイク石けん(10/01) お久しぶり! どうしても私には、マカダ…
ローズヒッパー@ Re[1]:お香作りに挑戦♪(08/04) ♪moco♪さん 元気だった~? 女子は、本当…
♪moco♪@ Re:お香作りに挑戦♪(08/04) 楽しそう! 小さいうちからママと色々作っ…

お気に入りブログ

お茶時間<Hanoen> Hanoenさん
ふぅちゃんち ふぅ***さん
ベビーマッサージ&… runa2tomoさん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん
手づくり石けんWE… 石けんWEBスタッフさん
2008年02月13日
XML
テーマ:手作り石鹸(830)
カテゴリ:手作り石鹸
2008年、新年もいいことがありますように!という願いを込めて

作った白い石けん。日の出をイメージしたのですが・・・

夫曰く「テリーヌ的なサムスィング・・・」

確かに~!!テリーヌになっちゃいました。

そういえば、年末に行った旅行の夕食でテリーヌが出てきて

「お?こんな石けん作れそう!」って言った気がする。

香りは、ローズフレグランス。本当はローズのエッセンシャルオイルを使いたいけれど

石けんに使うのはもったいなくて夢の夢。

もう1つの白い石けんはモザイクにしてみました。これも香りは同じです。

初めて「生クリーム」を入れてみました。使い心地はいかほど??

2/25完成です。

茶色い石けんは、シナモンで色づけし、ラベンダー、ティートゥリー、レモングラスで

香り付けしました。

ちょっとラメも入っているのだけどわかるかなぁ?

クマさんは最近、娘のチビ子が「ガーガー(あひるの)のセッケンセッケン」

と言って私の手づくり石けんに反応してくれるので、嬉しくなって型抜きしてみました~♪

そういえば、最近、カモミールとエルダーフラワーのブレンドハーブティを飲ませて

いるのですが、「ハーブ。おいし!!」と言って飲んでくれるんです♪

いやぁ~、将来が楽しみですわぁ。

と、話が飛びましたが、こちらの茶色い石けんは、ローズマリーのはちみつ、ホホバオイル

を加えて保湿力をアップしてみました。

3/10完成です。

久々の石けん、うまく出来てるといいなぁ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月13日 15時30分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[手作り石鹸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.