135645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然ハーブ生活

天然ハーブ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ローズヒッパー

ローズヒッパー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

♪moco♪@ Re:お肌のシミとりレシピ模索の旅・・・(04/21) 久しぶり~ PCのメールに連絡を送りました…
ローズヒッパー@ Re[1]:vol.77 soy miikのモザイク石けん(10/01) ♪moco♪さん mocoちゃん!元気? 手作りライ…
♪moco♪@ Re:vol.77 soy miikのモザイク石けん(10/01) お久しぶり! どうしても私には、マカダ…
ローズヒッパー@ Re[1]:お香作りに挑戦♪(08/04) ♪moco♪さん 元気だった~? 女子は、本当…
♪moco♪@ Re:お香作りに挑戦♪(08/04) 楽しそう! 小さいうちからママと色々作っ…

お気に入りブログ

お茶時間<Hanoen> Hanoenさん
ふぅちゃんち ふぅ***さん
ベビーマッサージ&… runa2tomoさん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん
手づくり石けんWE… 石けんWEBスタッフさん
2008年04月12日
XML
テーマ:手作り石鹸(830)
カテゴリ:手作り石鹸
今日は久しぶりに美容院に行ってきました。

自分が年をとったなーと思うのは、美容院のアシスタントの若い女の子を「かわいいなぁ」

と思うことしょんぼり

なんだか話していて楽しかったりして。あ、私の精神年齢が低いだけなのかな大笑い

そして今日は、久々に一人で笑いをこらえてしまいました。

パーマをかけたので、頭にラップを巻かれて10分ほど放置されたのですが、その私の頭った

ら!

まるで「しずくちゃん」と命名されそうなほど、先っちょが尖っちゃってる・・・

しかもラップで透明だし・・・もう雑誌をみるふりをしてニヤニヤ笑いをこらえるのに

必死だった。はーあ、あんな面白い姿、誰かに見せたかったなぁ大笑い

それはそうと、久々に石けんのレシピのアイディアが浮かびました。

1つは「シルクセリシン」という美白・美肌・保湿作用のあるパウダー入りの石けん。

シルク(繭)の中のセリシンという成分はそれ自体が紫外線をカットするそう。

やーだぁ!化粧水にも出来るんだって。

最近、「美白」という言葉に敏感。今日も美容院の雑誌、読み漁ってきたぺろり

早速ネットで注文!早く来ないかなあ??

もう1つは、大好きな緑茶をインフューズドオイルにするもの。

夫婦揃って緑茶好きで、毎朝毎晩飲んでいます。私は昼間も一人でゴクゴク!

先日買った緑茶がなんともまずくて飲めなくて・・・夫曰く「だしの味がする」と。

緑茶なのにだしの味ってどーよぉ・・・号泣

この緑茶どうしようかなーとずっと思っていたのですが、「そうだ!カテキンの石けんを作ろ

う」と思いつきました。

現在浸出中です。写真アップしたいのですが、カメラのインターフェースケーブルが何故か

なくなってしまい・・・どこ行ったのー???

買う羽目になりそうです号泣

あー、早く作りたい。また作ったらお知らせします。

その時までには写真もアップ出来る様に大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月12日 22時55分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[手作り石鹸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.