321526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブマルシェ通信

ハーブマルシェ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/21
XML
カテゴリ:オーガニック
きょうは、私のライフワークでもあり、ビジネスでもある「オーガニックなライフスタイル!」について語りたいと思っています。



(下記EUOFAリーフレットより抜粋)

根に土を下ろして、植物は育ちます。

何を今更、と思われますか?


でも化学合成肥料を与えられた植物は、
簡単に栄養を取り込めるので

根を張ることを忘れ

短期間で成長します。


これは、食事を抜いて栄養剤だけ摂るようなもの。


病害虫にも弱く、もう、農薬無しでは生きていけません。


~根を深く下ろすには、生きた土が必要です~

生きた土とは、枯葉などその土地にある有機物を食べて
土の中を動き回るミミズや微生物のいる土です。

彼らの活動によって、

土は

栄養と

その土地の個性を

植物に与えることが出来ます。


農薬、除草剤、土壌消毒などで

畑の生き物を殺すと
こうした自然の生み出す連鎖が絶たれてしまいます。

こんな自然の営みを尊重し、植物に本来の力を蘇らせるのが
オーガニック農業です。

そして、その「自然の英知」をしっかりと理解し「人間の自然への思いやり」タップリの農作物を選んで毎日の生活に取り入れること、それが、「オーガニックなライフスタイル!」の一歩だと思います。

==============

オーガニック農業で作られらた

ハーブマルシェの「シェル・テ シリーズ」。


フランスをはじめ、世界各国のオーガニック農業で生み出された
地球にやさしい、フカフカの土で育った
元気なハーブたちなのです^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/21 06:56:51 PM
コメント(2) | コメントを書く
[オーガニック] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐっチャン

ぐっチャン

Favorite Blog

売れているかどうか… ビューティラボさん

香り&ハーブ・アー… ハーブクマさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん
MY THOUGHTS もぐもぐりすさん

Comments

 ぐっチャン@ Re[1]:ブログのお引越し(07/12) ビューティラボさん おひさです。 …
 ビューティラボ@ Re:ブログのお引越し(07/12) またまた違う切り口のブログになるのでし…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.