749122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

魅惑の西洋食器でテーブルコーディネートを

魅惑の西洋食器でテーブルコーディネートを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

heren's

heren's

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

SG-YORI@ Re:ご無沙汰しています(03/31) ご無沙汰しております! スゴイ、お家を…
kopanda06@ Re:ご無沙汰しています(03/31) お久しぶりです。 暑いぐらいの陽気で、…
kopanda06@ Re:2023年春の桜(04/02) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:ご無沙汰しています(12/30) こんばんは。 いつもありがとうございま…
heren's@ Re[1]:ご無沙汰しています(12/30) kopanda06さま 明けましておめでとうござ…

Freepage List

August 15, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から雨が降っています。
せっかくのお盆休みで家にいるのに、雨が降ると出掛けるのも億劫になります。
大阪か神戸のバーゲンでも、と思っていたけどどうしようかな?

私はバーゲンといっても、関心があるのはやはりデパートの「特選洋食器」売場。
お目当てが割引になることはまずないけど、new arrival をチェックできるし、
こういう休みの時って、古い在庫を出してsale してたりするから、それが楽しかったりします。

「特選洋食器」は、私にとって眼の保養でもあります。
到底買えない沢山のお品の数々、見ているだけでうっとり。
だけど、これ素敵!って思うものに限って、「売約済」の赤札が貼ってあったりなんかして、羨ましいのなんのって、どんな人が射止めたのか是非知りたい、って思っちゃう。
知ってどうするの?って感じだけど、この人なら許せる、とか許せないとか、勝手に決めつけたいのかも?

一度、あるショップが閉店する時に、お金持ちの会社経営者っぽい年配のご夫婦と一緒になって、その夫婦あまりいい感じを受けなかったから、同じものを狙っている感じで趣味も同じ(ヤダー)みたいで、どうしても負けたくなくて、思わぬ沢山の高額の買い物しちゃった時がありました。普段はよく鑑賞してから、これ下さい、っていうのにその時だけは、その夫婦に見せつけるように、これもいただきます、これも、これもって感じで1枚のカードじゃ足りなくて、数枚のカードで支払いました。どれくらいの金額になるのかを考えずに、買いたいだけ買ったのはまさにこの時が最初で最後(にしたくないけど)。ショップに並んでいるだけでは止まらずに、カタログからもお取り寄せ。2年位前のことだけど、その時はカードもゴールドじゃなかったので...。おかげ様でゴールド会員への招待を受けて、今はゴールド。
これで限度額を超えるって心配もないけど、そんなにいつもいつも高額の買い物してられない(悲)。

あまりに沢山買い物したからか、後日、閉店して数ヶ月経った頃、ショップの店員さんから、有難うございましたって、お礼の手紙と手作りの「いかなごの釘煮」を送っていただきました。「いかなごの釘煮」は、兵庫県の播州地方の名物で、ある短い季節しかとれません。季節には、どの家庭の食卓にものぼる有名なものだけど、その時はなんだか感激しちゃいました。
だけど、その人も思わぬ売上増だったので、ご利益を私が作ってあげたのかも?って、どちらもhappyでよかったです。

さて、ところで今日は午後から出掛けるか、出掛けないか。
見ると欲しくなっちゃうし、だけど眼の保養、選択は難しい !!!!!

写真は最近やってきた、ドレスデンの透かし絵皿。お気に入りのひとつです。 こういった雰囲気が大好きな私です。


ドレスデンの透かし絵皿ローズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2005 11:21:05 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.