747848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

魅惑の西洋食器でテーブルコーディネートを

魅惑の西洋食器でテーブルコーディネートを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

heren's

heren's

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

SG-YORI@ Re:ご無沙汰しています(03/31) ご無沙汰しております! スゴイ、お家を…
kopanda06@ Re:ご無沙汰しています(03/31) お久しぶりです。 暑いぐらいの陽気で、…
kopanda06@ Re:2023年春の桜(04/02) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:ご無沙汰しています(12/30) こんばんは。 いつもありがとうございま…
heren's@ Re[1]:ご無沙汰しています(12/30) kopanda06さま 明けましておめでとうござ…

Freepage List

June 22, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ご無沙汰しています。元気にしています。
パソコンが壊れある程度復旧したものの、まだ元のようにはいきません。
疲れていて積極的になれないのもあって、手っ取り早く買い替えようか思案中です。
スマホもそろそろ新しいのに買い替えが必要ですし、なんだか気が重い…(苦笑)。

先日、奈良の国立博物館で開かれていた​藤田美術館展​に行ってきました。

お目当ては国宝「​曜変天目茶碗​」です。随分並びましたが、茶碗の周りをぐるっと一周、それなりの時間、鑑賞することができました。
とても美しく惹きこまれましたが、もっと感動で立ちすくんでしまうだろう、卒倒してしまったらどうしようなどと心配していましたが、それには及びませんでした。
それでも会えてよかった、そんな気持ちは確かにあって感謝しています。
口径12センチ程度の小さな茶碗ですが、その存在感と同様、もっと大きく感じました。
ライトの当て方は一番美しく見えるように専門家が計算したものと推察しますが、ライトが違っていたらもっともっと感動があったかもしれないと思いました。
また叶わぬことは分かっていますが、自然光のもとでも観てみたかったです。

久し振りの奈良の街歩き、修学旅行生たちが多くいたものの、すごく落ち着いていて、また時折、この街の空気に触れにこよう、そう思いました。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2019 09:29:49 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.