747798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

魅惑の西洋食器でテーブルコーディネートを

魅惑の西洋食器でテーブルコーディネートを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

heren's

heren's

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

SG-YORI@ Re:ご無沙汰しています(03/31) ご無沙汰しております! スゴイ、お家を…
kopanda06@ Re:ご無沙汰しています(03/31) お久しぶりです。 暑いぐらいの陽気で、…
kopanda06@ Re:2023年春の桜(04/02) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:ご無沙汰しています(12/30) こんばんは。 いつもありがとうございま…
heren's@ Re[1]:ご無沙汰しています(12/30) kopanda06さま 明けましておめでとうござ…

Freepage List

July 22, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​こんにちは。大変ご無沙汰してしまいました。
なんだか疲れ果てた毎日でブログに向かう気力なし、そんな日々が続いていました。
東京2020オリンピックが始まりましたね。少し冷めた気持ちのままですが、神戸和田岬出身の柔道兄妹はご両親含め実際に交流のある人たちで地域ぐるみで応援しています。メダルに期待!

昨日ネットで金星探査機「あかつき」に関する​ニュース​を拝見し嬉しくなりました。ヤフーコメント欄の様々な意見も、面白く大変勉強になります。

「あかつき」といえば多くの人々(国内外26万214人)の願いやメッセージを搭載し旅立った探索機です。当時​この日記​でもキャンペーンについてご紹介させていただき、私のメッセージも載せて(乗せて)いただきました。任務を終える頃に私の思いも叶えばいいな…。
「あかつき」は周回軌道への投入失敗から、明けない夜はないと挑戦を重ね今に至ってます。「あかつき」の活躍で、これからもワクワクドキドキを沢山届けてくれそうです。

今日はゆったりしていましたので、「あかつき」に胸熱くなったこともあり、家にあるもので宇宙を連想するような自分用の収納ファイルを作ってみました。その一部をご紹介します。

ファイルの表紙はこんな感じ。100均の折り紙にマスキングテープ、デコパーツで構成。留め具には小宇宙をイメージさせる葡萄のパーツを使用しました。そういえば「あかつき」はいて座やおうし座の撮影も行っています…。



ビーズやスパンコールを使って作ったシェイカーもはさみました。宇宙の星のような、海のような…。
シェイカーは万華鏡にも似て同じ形はなく常に変わりいつも美しいのが魅力だと思います。封筒も勿論手作り。


惑星のマスキングテープがあったので、ポケットに貼ってみました。


下は光、虹、プリズムを意識した頁。左頁の四角の中はお気に入りの配色でシェイカーにしていて、奥に書類を挟めるようにしています。四角の下のレースペーパーは波または雲をイメージ。
右の頁のポケットの上はトレーシングペーパーでフリルを作って貼り付けていますが、こちらは風をイメージしました。


Heren'sのカードも収納。その他の頁や収納したものは内緒ハート(手書き) だって隠しポケットなども作ったから…。薄いファイルですが結構収納できるんです。人と同じで見かけによらずですね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 22, 2021 09:37:42 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.