796937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

runbeecの日記

runbeecの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.22
XML
カテゴリ:競馬・ギャンブル
人間の年齢でいうと35歳ぐらいですかまぁ大リーグの松井がそれぐらいでMVPをとりましたから活躍できるぎりぎりの年齢かもといえばそうですがちょっと驚きですね。大器晩成もいいところでしょう。
3連勝の初めは毎日王冠G2芝1800メートル。2着が牝馬のダービー馬ウォッカで1馬身差ですから強い。ここから快進撃が始まります。2連勝目が天皇賞(秋)G1芝2000メートル。ここで再度1番人気のウォッカを3着に破り2連勝。8歳にして初めてのG1制覇でした。2着がまだ復調途中のスクリーンヒーロー。3連勝目が今回のマイルチャンピオンシップG1芝1600メートル。マイネルファルケの逃げ残りを中団からみごとにカンパニーが差しきりました。
まぁウォッカがやや調子落ちだったのかもしれません。またスーパーホーネットやディープスカイの全盛時とぶつからなかったのも幸運だったのかもしれません。まぁちょっと幸運だったのはいなめないですが初のG1勝利からG1を2連勝したのは事実。並のオープン馬ではないことは証明しましたね。
これで3連勝で引退ですからまれにみる恵まれた引退といえるでしょう。種牡馬になれそうだし子供も大器晩成型になるかどうか面白そうですね。通算35戦12勝、2着4回3着1回。


★競馬検定★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.22 17:16:50
コメント(0) | コメントを書く
[競馬・ギャンブル] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Freepage List

Profile

utim

utim

Category


© Rakuten Group, Inc.