796778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

runbeecの日記

runbeecの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.04
XML
カテゴリ:社会
うーん。知りませんでした。カラスがゴミ袋を荒らさなくなってだいぶたちますがそれがなぜかいままでわかりませんでした。
カラスがゴミ袋をあらさなくなったのは知ってはいましたがこんなからくりがあるとは知りませんでした。
今日もカラスが他家の屋根の上にいたのは知っていましたが収集時間まですぐなのでゴミの入った袋をぽんと積み重ねてもカラスはきませんでした。
そしてネットで初めてあの黄色い袋がカラスにとって中身が見えない袋だと知りました。カラスは目がよいので目でたぶん餌をさがすんでしょうがカラスの目の特徴を知っている人がカラスにとって中身が見えないような袋を開発したそうです。カラスは餌が見えないので他の場所へいってしまうようです。
もっとも猫が袋を破ってしまうと駄目なようですが猫が袋を破かないうちなら有効なようです。
その袋が今販売されている黄色いゴミ袋なんですね。カラス対策に有効とはまったく聞いた事がないのですがあの有料の黄色い袋を導入したとき市役所もそう自信があったわけでもないんでしょうかねカラス対策とはいっていなかった気がします。しかしあの黄色い袋をカラスが襲っているところはみたことがありません。破けている袋は別ですが。そのためほとんどゴミの散乱風景はなくなりました。黄色い袋になにを混ぜているかは企業秘密だそうですが開発者がなにがしかのマージンをもらっているとしたら大金持ちになっていそうです(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.04 20:05:50
コメント(0) | コメントを書く
[社会] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Freepage List

Profile

utim

utim

Category


© Rakuten Group, Inc.