000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心清(しんしょう)さんの時たまブログ

心清(しんしょう)さんの時たまブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.08
XML
カテゴリ:食べ物☆飲み物☆


ゴールデンウイークの晴れた日のこと。

夜は居酒屋としてウワバミが集い、
昼は定食屋に姿を変える と或る店で…

ぶりカマ刺身定食をいただきましたぺろり


GWのランチ

おすすめ品「いるか」の文字はお気になさらずに~。


焼き立てアツアツ、塩加減もナイスなぶりカマ、
レモンを絞って大根おろしと一緒にパクリ。

うまーーーい目がハート

脂がのった金目鯛の刺身も、
金目鯛のアラで出汁をとった味噌汁もグッドグッド

味噌汁だけでご飯一善食べられそうスマイル

ぶりかま刺身定食

写真じゃ~そうでもないけど、このぶりカマがデカいのよ。

少食な私には食べ切れない量なの…しょんぼり(ウソ…)

少食じゃないけど食べ切れないので、
息子に半分食べてもらいました。


そう、息子!

帰ってくる予定などなかったのにやって来た~びっくり

「おかあと飯でも食おうと思って」だそうです。

そうだね、二人だけで外食なんて、もうないかもね。

ってことで、ぶりカマうまうまとなりました。


食事をしながら、

生まれた時のこと、子供の頃のエピソード、
それなりに反抗的だった中学時代のこと、
白球を追いかけ、汗と涙を流した頃のこと。

仕事のこと、そして、これからのこと。
たくさん話をしました。


色々迷惑をかけました。
今までありがとうなんて言うもんだから、
ナイスな塩加減のぶりカマが塩辛くなったじゃないか~。


うちの両親、いいよなぁ~緑ハートって思ったところがあれば、
結婚生活、子育てのお手本にしておくれ。

チッ、こんな親イヤだムカッってなこともあったでしょう。

そこんとこは~、、、そうね、
反面教師にしていただければ幸いです(^^;)



これは、私が作った味噌汁。
母の味噌汁

饂飩や、すいとんを入れることもあります。
その時の気分で醤油ベースになることも。

息子曰く、
この野菜たっぷりの汁物が母の味なのだそうです。
あと、春雨の中華風サラダもね。

息子にとっての母の味は、
ハンバーグとシチューと卵焼きだと思ってました!

違ったのねぇ…Σ(゚Д゚)

素朴な田舎料理で良ければ、いつでも食べにおいで。
新しい家族と一緒にねっウィンク




templates designed by himeco





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.08 21:00:04
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

りのん☆彡

りのん☆彡

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

畑違い New! こ うさん

アメジストセージ。… New! チマミ2403さん

今日の福島、夕方か… New! marnon1104さん

龍の絵 New! 女将 けい子さん

稲架掛け 最終日なる… 案山子1014さん

コメント新着

チマミ2403@ Re:居心地の良いミニシアターのおはなし♪(写真多め)(10/03) New!  こんにちは~  お上手に一人の時間を使…
りのん☆彡@ Re[1]:居心地の良いミニシアターのおはなし♪(写真多め)(10/03) New! 女将 けい子さんへ いつも素通りなので…
marnon1104@ Re:居心地の良いミニシアターのおはなし♪(写真多め)(10/03) 神奈川県の厚木にお住まいだったのですね…

© Rakuten Group, Inc.
X