208087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yiteng's BEIJING LIFE(in まーた松本…)

Yiteng's BEIJING LIFE(in まーた松本…)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yiteng@Beijing

Yiteng@Beijing

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

かりゆき日記 kariyukiさん
眉毛イヌ子の上海つ… いしま3430さん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
りゅうLONG5000… りゅうLONGさん
沖縄でよんなよんな sinarsinarさん
アジア時間 ジャスミン25さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
錆びた釘の日常 RastyNailさん
だだもれ堂筆記 風任さん
生地屋の日記 kijiya2004さん

Comments

真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
Yiteng@Beijing@ Re[1]:帰国第一声(11/23) いしま3430さん >こちらこそ、とっても…
Yiteng@Beijing@ Re[1]:帰国第一声(11/23) 風任さん >上海はかれこれ15年は行って…
Yiteng@Beijing@ Re:おじゃまします(11/23) りゅうLONGさん >お楽しみでしたね(^…
いしま3430@ Re:帰国第一声(11/23) こちらこそ、とっても楽しかったです。 …
2007.06.10
XML
カテゴリ:シヲジリ生活!
さて…ついにネット開通。
時間は9時から12時の午前中、との話だったので、まあ8時半くらいに起きておけば良いだろ…と思ったら…
8時20分頃携帯が鳴り…業者より。
朝一の工事が終わってその次に行きますので、10時くらいにお伺いします~と。
まぁ、ちょうど起きちゃったし…と、部屋を軽く片付けたり洗い物したり…
とやっていたら…
9時20分には…業者が来て…9時半には開通し。

遅れるよりは遙かにマシだが…ちょっと早過ぎじゃ…笑

…ということで…2週間お預けだったネット環境も、光という形でついに戻ってきた。
さすがに光は速いが…
パソコンのスペックがついて行ってないんじゃ…笑
---------

今日は、先述の通り、会社の若い連中と共に近所の中華料理屋を開拓。
例の、168円餃子の謎を確かめるべく…

空いてる、という情報だったのだが、むしろ…えらく混んでるな…と。
店内に入り、適当に空いてるテーブル席に座って見回すと…
餃子系だけでもメニューが多い。
焼き餃子、水餃子、蒸し餃子…
野菜とかニラとか、フカヒレとか…具も様々である。

店員に聞いてみた。
168円の水餃子はいくつでこの値段?と。
6コです、という回答。

まぁ…安いけど…そんなもんか…と思いつつメニューを見ると…

焼き餃子、20コ398円…
むしろ、こっちだろ。笑

それぞれ、定食やら炒飯やらどんぶりものを注文し、餃子20コと、水餃子一皿注文し。
定食、丼モノ、炒飯…全部500円なのだが…
量は多いような気が。

俺は鶏の唐揚げ定食を注文したのだが…唐揚げの量が…異様に多い。
付け合わせで、何らかの餃子が2コ付いていたのだが…
皮が厚くてムチムチで…どえらく旨い。
これ…水餃子なのかな?と、注文したモノに期待を寄せるが…
どうやら違ったようで。
この店の水餃子は、日本人にお馴染みの餃子と同じ、薄皮のモノを茹でたスタイルらしい。

じゃ…
この付け合わせのは何なのか?と思い店員に尋ねると…
これは、蒸し餃子ですよ~と。
次回はこっち注文しよう…とメニューを見ると…
なんと、焼き餃子同様、20コ398円…
むしろ、焼き餃子より、こっちだったか…?と思ったが…
焼き餃子も侮れず。

種に香醋が練り込まれているらしく、あの独特な香りが実に旨い。
定食食いながら、一人で10コは普通にいけてしまう、なかなかのお味である。
何より…安いし。
一品料理も、かなり安く、皮蛋豆腐300円とか…異様に多かった鶏の唐揚げも、単品注文だと280円。
しかも、酒類も随分と安いので…
こりゃ、夜の飲みに使えるな…しかも、俺の部屋までは100メートル圏内だし。笑

次回は蒸し餃子20コで行くぞ!と若い連中と心に決め…
頭700円で腹一杯になって店を後に。

---------
どこか行きたいですか?と聞かれ…

松本のドンキホーテに連れてってくれ、とおねだりしてみた。
パスタが安い、というので、まとめ買いと、何かめぼしいモノがあれば、と。

松本とはいえ、さすが片田舎。
ドンキホーテ大混雑で…駐車場が空いてない…
なんとか隙間を見つけて駐車し。

俺、初めてとなるドンキへ。
そういえば常用してるヘアワックスが無くなりそうだ、と買ってみたり…
パスタを2キロ買ってみたり…とやってるウチに、目に付くモノが…

プロテイン…

最近、部屋で趣味のように筋トレしているのだが、ここ最近、目に見えて筋肉が発達してない気がしているので…多分…栄養が足りてない気が…
この2週間で、目に見えて腹回りとか痩せた気もするし…
ジーンズがブカブカになり。

ということで、もうちょいパワーアップを目指し…プロテインご購入で。
これで…日頃のトレーニングにも精が出る、というものである。

一回使い出したら止められない、という意味では…ある種常習性があるモノである可能性は高いが…
まぁ…良いか…

それにしても、昨日今日と…金使ったなぁ…
当分は…大人しくしていよう…
パスタも大量にあるし。笑



やべ…ドンキより遙かに安い…
ショックだわ…笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.10 20:18:43
コメント(4) | コメントを書く
[シヲジリ生活!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X