006515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山と珈琲と私

山と珈琲と私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.05
XML
カテゴリ:クロスバイク
​​​​​​​昨日今日と快晴が続いてますね☀️
まさにクロスバイク日和🚴‍♂️(※日焼け止めは塗りたくる)

昨年の夏に、コロナ禍での運動不足対策にと購入した愛車ウィンク
今回の目的地は​ポートアイランド&神戸空港島​です✈️
自転車で行くのは初めて💦
午後からだったのもあり、自宅からポートアイランド入口の新港突堤までは車に積んでショートカットしました笑

スタート地点はこのフェリーターミナル🚢
数年前にここからフェリーに乗って、カープの日南キャンプ見に行ったなぁ、、、⚾️
あ〜旅に出たい😢



そして、いきなりの難関‼️
神戸大橋‼️
ゆるーい上り坂が続きます💦
歩行者、自転車、割と通行量多いです。
ポートアイランドと三ノ宮のアクセスに自転車を利用している人は多いんでしょうね😊


島内はかなり快適に走れます🚴‍♂️
神戸マラソン🏃‍♂️のフィニッシュ地点付近を通った時は、終盤の苦い思い出が甦ってきましたが、
自転車だとひじょ〜に快適でした🤣

特に、ポートアイランド第2期エリアは車も人もほぼいないので、サイクリングには理想的な環境です👍
写真を撮ることも忘れ、快適に走っていると次なる難関(僕にとってです笑)、神戸空港島連絡橋‼️
自転車で橋を渡る時って、下りは最高なんですが、上りはほんと良いトレーニングになりますよね、、💪
学生時代、ママチャリでしまなみ海道を走破した時も、橋の上りがほんとに辛かった記憶、、、😢

下りはヒャッホー言うてます笑(マスクしてるので恥ずかしくない)

神戸空港島に着いたら、また旅に行きたい欲が、、、💦
ちなみに、神戸空港はコンパクトに纏まってて良い空港ですよ👍

今回は神戸空港が終点です👍
割と体力がまだ残っていた(一応、帰路の余力も残して笑)ので、空港島をウロウロしてみましたが、特に何もありませんでした💦

そして、帰路🚴‍♂️
一応、1枚くらい映えそうな写真を撮っておきました笑

海側から見た神戸の景色が、僕は好きです😊(夜景もこっちからのほうが綺麗じゃないかと思ってます)

走りの快適さから、​また島に来たいな​と思いました👍
マラソンでのあまり良くないイメージを覆せたのも良かったです笑




​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.05 08:44:05
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.