105962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

6thROOM 〜 庭での暮らしを楽しもう ~

6thROOM 〜 庭での暮らしを楽しもう ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

2012年の秋にバラの新苗をいただきました。
それがきっかけで庭づくりをはじめ、今では完全に趣味がガーデニングとなってしましました。

杜の都仙台で中堅サラリーマンがローズガーデンにはまり、少ない休みの中で孤軍奮闘するたわいもない日記です。

~ガーデニングは世界を救う ブラックなサラリーマンの方々へ~
  朝早く起きて庭の雑草を抜こう!
  休みの日には日光を浴びて汗をかこう!
  土に触れて虫に驚こう!
知らないうちにきっとストレスが解消されていますよ!


花・ガーデニングランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ
にほんブログ村

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2020年05月12日
XML
カテゴリ:庭づくりDIY
みなさんはGW中ステイホームで楽しいこと見つけられましたか?

一人一人置かれた環境は様々で、まったく楽しむとかいう場合ではなかった方もたくさんいらっしゃるかと思います💧

ただできることをやりつつその中でストレスを何かで解消していかないと身体が悲鳴をあげてしまいます😵

終息に向かい着実に進んでいると信じて、それでもなを気を緩めずコロナゼロを目指して頑張りましょう👍



✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

我が家の小さな庭ではフレンチラベンダーが色づき始めました🍀

そんな中、DIYで新たに棚を新調しました💪



完成形から☆

壁間に足なしの棚をスッキリフィット✌️

壁のタイルを利用した取り外し可能棚です。何段でも作れますタイルの強度が心配なので重すぎるものはやめた方がいいですが、奥行きを大きめに取ってタイルへの負担を軽減させてます🤨



タイルの厚み約1センチを利用してます👌両側のタイルは水平だったので上手いこと行きました。

使ったのは我が家でゴミになっていたコンパネがあり、放置されていたものを活用しました。




カットはひたすらノコギリのみ💦電動工具はありません🛠

寸法の微調整はカンナです✨

ヤスリでやってたらほんとに大変です。素人でもカンナはなんとかなります。DIYで工作したい方は安いのでいいので絶対買っとくべし🤗

ペイントの色は置くものによっては、白系統は汚れが目立つので考えたほうがいいかもしれません💧置いてみて土をこぼした時に感じましたー😅

こんなDIYはレアケースですが、風で棚がひっくり返ることがなくていいですよ〜😆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月12日 06時34分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.