017980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hibiiro

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

iro2023

iro2023

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.20
XML
カテゴリ:暮らしのこと
こんにちは。

今日は押入れの洋服収納の話です。

押入れに洋服を掛けれるように突っ張り棒を使っています。

昨日、その他にも突っ張り棒を使っているところの話を書いてるのでよかったら覗いてみてください ^⁠_⁠^
賃貸アパートの突っ張り棒活用



この押入れはわたしとこども2人分の洋服、奥にあまり使わない服を収納しています。

手前と奥に突っ張り棒を2本使っています。






手前はバッグ掛け。右側のリュックは長女のものです。リュックの下には長女の教科書やノートを置いています。

奥の突っ張り棒、右側はあまり使わない服(喪服、夫のスーツ、夫のアウター)、左側はわたしの普段着です。

奥の突っ張り棒は喪服のワンピースの丈に合わせて高めに設置してるので、わたしの普段着をそのまま掛けると取りにくいんです。なので短い突っ張り棒と紐でブランコ方式にしてます。

ブランコ方式はずいぶん前にミニマリストあやじまさんがブログで紹介されていた方法を真似させてもらってます。



奥の突っ張り棒には重いアウターも掛けてますが径が太い強力突っ張り棒を設置してるので落ちることなく使えています。


押入れ下段に使っているのはこちら。
軽い力で開けしめできておすすめです!

収納ケース Fits フィッツ フィッツユニット ケース L 3923 引き出し プラスチック 4個セット


収納ケース Fits フィッツ フィッツユニット ケース L 3918 引き出し プラスチック 4個セット



無印良品のかごは一度着た洋服入れにしています。

【無印良品 公式】ステンレスワイヤーバスケット4 約幅37×奥行26×高さ18cm



最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

本当に好きな愛用品のみ載せてます♪


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.20 10:50:07
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.