017986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hibiiro

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

iro2023

iro2023

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.19
XML
カテゴリ:暮らしのこと
こんにちは。

恐れていたことが起こりました。年中の次女がサンタさんにお願いしたクリスマスプレゼントを変更してきました。

こんな時みなさんは買い直すのかな?
プレゼント2つ渡す?

うちは夫と相談した結果、すでに準備済みのものをひとつ渡すことにしました。今年はお願いしたプレゼントじゃないけどしょうがない。。


◆クリスマスプレゼントの準備の話はこちらから読めます。
クリスマス飾りとクリスマスプレゼント準備




今日は賃貸アパート暮らしのわが家で活躍している突っ張り棒についてまとめてみました。

全部で6箇所ありました。


1 ベランダ近くに一時干しコーナー



冬の間はこどもたちのフリース掛けとしても使っています。ベランダ近くにあると、外干ししたけどあと少し乾いてないってときにも便利です。

◆詳しくはこちらにも書いてます。
突っ張り棒で部屋干しコーナー



2 玄関でレインコート掛け




幼稚園児の次女と自転車通勤の夫がレインコートを使うので使ったあとはここにしばらく掛けておきます。

その後ベランダで乾かすこともあります。



3 洗面所で部屋干し



濡れたままのタオルをそのまま置いておくのが嫌なので、タオルと下着は夜お風呂上がりに洗濯して除湿機を使って乾燥させています。
(冬は寝る部屋に干して加湿器代わりにすることもあります。)

雨の日や花粉の時期はここで全部乾かします。

洗濯機と洗濯かごの間にあるのが除湿機です。


4 廊下収納で棚

突っ張り棒じゃなくて突っ張り棚ですが…



傘を掛けているところと長靴置きの2段設置してます。


◆詳しくはこちらから読めます。
傘・長靴の収納



5 押入れで洋服掛け



手前と奥に2つ設置しています。


6 押入れで布団収納目隠し



襖だと布団の出し入れがしにくいので、突っ張り棒に布を通して目隠ししています。


◆押入れのおもちゃ収納詳しくはこちらから読めます。
おもちゃの収納
おもちゃコーナーを少しだけ模様替え



こうしてまとめてみるとたくさん使ってますね。壁に穴を開けずに使える突っ張り棒はやっぱり便利です◎

押入れの洋服掛けのところの写真を明日詳しく載せようと思います。よかったらまた読みにきてください ^⁠_⁠^



にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

本当に好きな愛用品のみ載せてます♪


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.19 11:40:09
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.