017966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hibiiro

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

iro2023

iro2023

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.19
XML


こんにちは。

ひな祭り直前に出そうと思っていた雛人形を先日こどもたちに急かされて出しました。

うちの雛人形、数年前からお顔に小さなシミがあってひどくならないか心配で出すたびにドキドキします…

今年も悪化はしてなくてほっとしましたー!




2月も後半になりお子さんが小学校入学を控えてる方はそろそろ入学準備のこと考えはじめる時期でしょうか?

小学5年生と年中さんの姉妹がいるわが家。

今日は長女の学習机をいつ買ったのかとその理由を書こうと思います。




寂しがりやの長女は一人じゃ勉強しないだろうからしばらくダイニングテーブルで様子をみようということで、入学前は購入しませんでした。


購入したのは1年生の7月。

2年生くらいまではダイニングテーブルでいけるかな?と思っていたけど、意外と早く購入することになりました。

理由はごはん前には片付けてもらわないとごはんの準備ができないのがすごく不便だったんです。

それとダイニングテーブルに消しゴムのカスが毎回あるのも嫌で…

電動の消しゴムクリーナーも購入しましたが1年生のこどもは毎回きれいにはできない、そもそも消しカスをそんな気にしてないので見えてないのかも…?



購入した机はこちら。



浅い引き出しが一つだけしか付いてないので収納力はありませんが角も丸く処理されていて手触りもすべすべなシンプルな机です。

リビングに置いても違和感ないデザインの中から長女に選んでもらいました。



2年生ごろまではリビングに置いていて、その後は和室に移動しました。

下の写真は現在の様子。
わかりにくいですが右端に机があります。

長女は机の上がすごく荒れてきたら一気に片付けるスタイルなので基本散らかっていてなかなか写真が撮れません…



うちではダイニングテーブルの学習は困る(わたしが)ということがわかっているので次女は入学前に早めに買うことになりそうです。

でも長女の友人には5年生でも学習机を持ってない子も数人いるので、どうしようか迷っている方は入学後様子を見ることをおすすめします!



◆机の前に棚を作った話はこちらから読めます。
ダイソー商品で壁に棚を作りました


最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

本当に好きな愛用品のみ載せてます♪


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.19 16:50:06
コメント(0) | コメントを書く
[こどものこと・こどものモノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.