017948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hibiiro

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

iro2023

iro2023

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.20
XML
こんにちは。

今日は学習机のデスクマットの話です。

地味ーな存在ですが小学生には必須のデスクマット、わが家の体験談をお話しようと思います。

*・*・*・*・*・*

手触りもいい学習机を買ったのでデスクマットは敷きたくなかったのが本音です。でも鉛筆を使う小学生は机がすごく汚れるだろうなーと学習机を買ってすぐにデスクマットも購入しました。

結果買って正解でした!
小学生の鉛筆汚れすごい。。

鉛筆を使う間はデスクマットを使ってもらう予定です。




今のデスクマットは3枚目。

1枚目はデザイン重視でこどもに選んでもらいました。

透明のマットの四隅にリボンの柄が入ったラブリーなものでした。

かわいいけれどすぐにずれるのがデメリットでした。透明なので両面テープで留めてもテープが見えて見た目がいまいち…

机より小さめサイズなので隙間からごみがマットの下に入るのもマイナス点でした。

拭いても汚れが取れなくなったのを機に1〜2年ほどで買い替え。


2枚目はホームセンターで切り売りしている透明なビニールマットを机ぴったりサイズにカットして使っていました。

ぴったりサイズなのでごみがマットの下に入るのも防げる!と思ったのですが、厚めのビニールマットだったので手前にできる机とビニールマットの段差が手に当たって痛い…と言われてすぐに買い替えに。。



失敗を重ねて、今も使っている3枚目に落ち着きました。

使っているのはホームセンターで切り売りしている透明なビニールマットの薄いタイプ。

机の天板を包み込むようにして両面テープで固定しています。



角の部分をぴったりにするのが難しくシワになってますが気にしないことにしてます。

下から見るとこんな感じです。↓



・マット下にごみが入らない
・ずれない
・マットと机の段差ゼロ

ととても気に入っています(⁠^⁠-⁠^⁠)⁠



デメリットは両面テープで固定してるのでマットの下にプリントを入れたりできないことかな?

うちではマット下に入れたプリントのインクがマットに移り汚くなったことがあり、その後はマット下にプリントを入れなくなったので快適に使えています。

わたしはデスクマットなんてどれでもいいと思っていて失敗したので、今から購入する方の参考になったら嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援のクリック励みになります(⁠^⁠-⁠^⁠)⁠ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

本当に好きな愛用品のみ載せてます♪


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.20 14:40:07
コメント(0) | コメントを書く
[こどものこと・こどものモノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.