013610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パートママ投資家hibiven life

パートママ投資家hibiven life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibiven

hibiven

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.10
XML
カテゴリ:個別株


こんにちは!hibivenです。

本日、10日お昼ごろ【エディオン(2730)】の決算発表がありましたね。

2024年3月期決算は、売上高7210億8500万円(前年同期比0.1%増)、営業利益169億2900万円(11.8%減)、経常利益173億3900万円(9.9%減)とのこと。
配当は1円増額の45円になる予定です。

株価は終値-9円の1578円で終わりました。

エディオンの株主優待は店舗とオンラインストアで使用できるギフトカードです。
100株3000円が1年以上保有で+1000円となり、2年~3年未満で+2000円、3年以上となると+3000円なので6000円もらえますスマイル
エディオンは家電以外も取り扱っていて、1円単位で使用できるので、とても使い勝手のよい優待です。
ネットショップは日用品も豊富な品揃えでおススメですウィンク

エディオン株は100株保有しているのですが、旧NISAで購入しているので買い替えのためよくチェックしています。

決算があまり良くなかったのでもう少し下がるかなと思ったのですが、そこまで落ちませんでしたね。
25年3月期は前期比12.5%増の195億円に拡大する見通しです。

配当+優待の総合利回りも高く、長期保有するとさらに利回りがアップしますねうっしっし
チャートも緩やかな右肩上がりで長期保有しておきたい銘柄の一つですスマイル




⇓⇓楽天証券は初心者でも使いやすい⇓⇓



⇓⇓積み立ては楽天カードが便利⇓⇓












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.10 15:29:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.