032881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内房くんのひとりごと

内房くんのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hide12_13

hide12_13

Calendar

Favorite Blog

なかちゃん@那覇の… なかちゃん@那覇さん
ぱんだの喘息日記 ぱんだMさん
おきらく キッド1180さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! <small> <a href="http://kuruma.koreik…
ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…
2006.02.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気がついたら、トリノオリンピックが開幕してた。
しょっぱなからモーグルがあるらしい。
(といっても、特に興味があるわけじゃないんだけど。)

オリンピックは4年毎。だからってわけでもないけれど、この4年間が
自分にとってどうだったかなあ、と考え込んでしまった。

***********************

ちょうど4年前、ソルトレーク五輪のモーグルやってた時期、
僕は北海道に旅行に行っていた。大学時代の友達と。

そのときの僕の思考は、旅行そのものよりも、僕は6年勤めた会社
を辞めようかどうかに絞られていた。
その踏ん切りをつけるきっかけになるかなあと、北海道旅行へ。

メンバーが良かったので、旅行はそれなりに楽しかったけど、
ふとした瞬間に仕事を辞めるのか辞めないのか、が頭をよぎって。
蒸気の立ち上る登別で、ジンギスカンを食べながら札幌で・・・。

この旅行の千歳空港で友達と別れるときに、仕事を辞めようと決意。
結局、その年の夏に仕事を辞めた。

その後は、自分への長期的ビジョンもないまま、とりあえずいろいろ
やってみようと、20歳の若者のような場当たりさ(20歳くらい
だったら何やってもいいけど、30だからねえ・・・)で仕事を転々。

こんな風に現実逃避で会社を辞めて、場当たり的に過ごしてきて、
この4年間で失ったものはあまりにもたくさんあって。
いまだに取り戻すことができてない。

このトシになって、専門性はおろか、自分がこういう風に仕事する
んだ、ってスタイルもなく。場当たり的なのは今もあんまり変わらず、
今後役に立つかわからないけれど、自分の好きなことを勉強しよう、
と週末に勉強に励む日々。
土日に何もしてないと、無くしたものをクヨクヨと嘆いてばかり
いそうだし。

で、今の僕はっていえば、やっぱり今の会社でもしっくりいってない。
「4年前と同じ道はたどりたくないけど、今の会社にずっといる気も
ないなあ・・・」とか考えてた今日、会社の進退を考えている友達
のブログを読んだ。

仕事に関して自分がいかにやるべきことをやってないかを痛感させら
れた。まだまだ僕がやれることはたくさんあるし。やらなきゃいけない
ことも山のようにある。

また4年くらいたって、4年後の自分が後悔しないようにしなくちゃ。
人のことをどうこう言うより、自分に足りないものがわかってるんだから
それを埋めていくのが先だよなあ。

オリンピックでの日本選手の活躍を期待しつつ。
(↑なんやねん、この意味不明な文章は)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.11 22:08:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.