032866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内房くんのひとりごと

内房くんのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hide12_13

hide12_13

Calendar

Favorite Blog

なかちゃん@那覇の… なかちゃん@那覇さん
ぱんだの喘息日記 ぱんだMさん
おきらく キッド1180さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! <small> <a href="http://kuruma.koreik…
ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…
2006.05.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
が大学2回生(1993年)に知った曲。

演奏会のレパというわけでもなく、京都府合唱連盟
大学部会の有志の合同演奏曲(実際は各大学合唱団
の外政・渉外はほぼ強制参加)というのが、
この曲をはじめて知ったきっかけ。

演奏メンバーはいろんな大学のメンバーの寄せ集め
だったんで、練習が京都の西の立命館大学とかであ
って、移動が大変だったなあというのが記憶に残っ
てます。

僕の年数だけ長い合唱経験の中で、大学2回生の
ころが、一番がむしゃらだったような気がします。

「聞こえる」、これも13年ぶりに歌うのか。
合唱年数だけ長いので、最近こういうのばっかのような
気もするけど、それはまあそれで。

ちなみに、京都の大学合唱団の間では
「招待状返し」という儀礼があって、どんなに
疎遠な間柄の大学合唱団でも、演奏会には最低
一人はいかないといけないという約束事があって、
そのおかげで、大学4年間で約3桁の演奏会に行きました。

でも、申し訳ないことに今でも記憶に残っている
演奏会は数えるほど。そのとき、ステージに載っていた
人たちには申し訳ないのだけど。
・・・ふと、そんなことを思い出したりして。

あさってから合宿なのに、「聞こえる」以外の音を
とっていない!由々しき事態だ・・・。
明日もちっと音取りするか・・・。

今よりもう少しでも、歌が楽しめるように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.01 22:47:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.