084203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこ通信LV2

にゃんこ通信LV2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.05
XML
『love@c-lection.net』と言うアドレスから以下のようなメールが来ました。

***
15分以内に振り込めます!
母のために今直ぐ2500万円を振込させて下さい!
一通で口座情報送ってくれると助かります!
***

しかも、これはタイトルのようです。
メッセージの内容をみるには、とっても長いURLをポッチっとしないとダメなようです。

これって、罠ですか?

誰かのお母さんが誘拐された。
そして、このメールが身代金の受け渡し方法。
メールは不特定多数に送信されているが、一般の人はそんな身に覚えの無いメールは無視する。
しかし、犯人は口座情報を送ってくる。
と言う事で、口座情報を送ってしまうと誘拐犯人もしくは、共犯者として警察に捕まってしまう。
そんな罠ですか?(笑)

と言っているうちに、第二弾がっ!!

***
【2500万】振込みは一瞬です!
銀行員である私に全て任せてください。
今日中にどうしても振り込む必要があるんです!
***

と、これまた内容のしっかりしたタイトルです。
うん・・・見習わないといけないですね~。
私のタイトルは、『あぅあぅ』とか『おいおい』とか、全く内容がわかりませんからね。

しかし、これほど切羽詰ったメッセージなのに、新着をお知らせする紹介部分は

***
【振込み担当:鈴木】さんからメッセージが届いています♪
***

なのです。
♪って何よっ!!!
お母さんのために2500万円と言う、そこそこの金額(爆)を振り込もうとしている、悲痛な息子の叫びに対して『♪』ですかっ!!!
例えば【振込み担当:鈴木】さんのタイトルが

***
高額宝くじが続けて2回も当たりました。
強運にちょっとびびってますので、厄落としとして、希望される方におすそ分けしたいと思いますので、どうぞよろしく。
****

うん。これなら

***
【振込み担当:鈴木】さんからメッセージが届いています♪
***

と『♪』をつけても良いでしょう。

で、この先が気になるところですが、先ほどメールフィルターをかけちゃったので、続きは来ないと思います。
いや、一件目が来たときに、登録をしたのですが、そのフィルターが発揮される、間ををぬって届いた二件目だと思います。
間一髪ですね~。

そう言えば、今日は土曜日ですよね?
「振込みって出来ないんじゃないの?」と言う一般常識人に対するアンサーが『銀行員である私に全て任せてください』って事ですね?
「あぁ~そうかぁ~。この人は銀行員だから土曜日でも振込みできるんだね~」と、疑問を持った人を納得させるわけです。
なるほどぉ~。案外、この詐欺師は律儀ですね?
そんな理由で、第二弾のメールがすぐに来たんですね。

しかし、笑えるのは『振込みは一瞬です!』って所かな?
まるで、注射を嫌がる子供に『大丈夫。一瞬で終わるから。』って言ってる感じ?

もしかしたら第三弾もあったのかなぁ~?
それとも、誰か口座情報を送っちゃって終わっちゃったのかなぁ~?
気になるなぁ~
あぁ・・こんな事なら、もう少し拒否登録を遅くすれば良かった?
メールフィルターを外したら、続きが来るかなぁ~?(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.05 20:01:27
コメント(0) | コメントを書く
[愚にもつかないはなし?] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みぃ〜ち

みぃ〜ち

Calendar

Comments

みぃ~ち@ Re:おおっ?(07/07) ウニャニャンさん >今の今まで、「おお…
ウニャニャン@ おおっ? 今の今まで、「おおねむ ぐったり」と読…
みぃ~ち@ Re:そうなのね~(06/20) アリスママさん >そうです、今は梅雨。…
アリスママ@ そうなのね~ 台風一過を恐れていましたが どんよりし…
みぃ~ち@ Re:それがさぁ~(06/07) kura-yanさん >自分とこで見ると もっ…

Favorite Blog

Category


© Rakuten Group, Inc.