084183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこ通信LV2

にゃんこ通信LV2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.16
XML
知り合いから電話があった。
『カナダの宝くじに当たったと言うDMが来た。』と・・
おいおい・・・マジですか?
今時、そんな詐欺に引っかかりそうな人がいるなんて・・・
『手数料で3000円で、凄い賞金がもらえるんだ。』と・・
あり得ないぁ~!!必死で思いとどまるように伝えました。

疲れたよ・・
電話を切って、どさっと座り込んだ。
『ピキッ!』と、足の下で変な音が・・・
いやぁ~~~~っ!!!眼鏡を踏んづけたぁ~~~~~!!
電話が鳴ったので、慌てて出たのですが、そのときに眼鏡を外して置いたんだった・・・
くぅ~~~~~っ!!!
しょぉ~もない話の相手になってて、大事な眼鏡を壊しちゃったよぉ~・・
確か、作って半年も経ってなかったよね・・

仕方ない。
近くのお店で作ったので、すぐに持って行きました。
レンズは大丈夫だと思うけど、フレームはダメだろうなぁ。
フレーム・・・1万円か2万円?

店員さんは、私の事を覚えててくれたようです。
で、『曲げた時の反対から同様の力をかけるので、全く使えないほどフレームが破損するかもしれませんが、もしかしたらタダで直せるかもしれませんよ。』とのこと。
修理の間、隣の本屋さんで暇つぶしです。
水彩色鉛筆の教則本(?)を熱心に読んでました。
もう、暗記しちゃった?(笑)

で、時間になったので眼鏡屋さんに行ったら、店員さんはニッコリ『直りましたよ』と。
『わぁ~い♪ありがとうございます♪』とルンルンな私。
ミッドに『良かったね~。さっきまでは、電話のせいで眼鏡まで壊して不機嫌だったのが、タダで眼鏡が直ってご機嫌になって♪』と言われました。
うぅ~ん・・それって、私がゲンキンな奴ってこと?
でも、本当に良かったよぉ~♪

MEMO : アサイーを飲み始めた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.16 19:35:57
コメント(0) | コメントを書く
[分類先不明なお話し?] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みぃ〜ち

みぃ〜ち

Calendar

Comments

みぃ~ち@ Re:おおっ?(07/07) ウニャニャンさん >今の今まで、「おお…
ウニャニャン@ おおっ? 今の今まで、「おおねむ ぐったり」と読…
みぃ~ち@ Re:そうなのね~(06/20) アリスママさん >そうです、今は梅雨。…
アリスママ@ そうなのね~ 台風一過を恐れていましたが どんよりし…
みぃ~ち@ Re:それがさぁ~(06/07) kura-yanさん >自分とこで見ると もっ…

Favorite Blog

Category


© Rakuten Group, Inc.