8069381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年01月01日
XML
カテゴリ:つぶやき
 何だか普通の休日のような目覚めで、例年以上に「お正月」って感じがないのですが、目の前にあるカレンダーはシッカリ2007年版に変わっているし、暦の上では間違いなく1月1日、元日。というワケで、

皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もシッカリ食べまくってリポートする所存です。
ご愛読のほど、よろしくお願いします。



 よく「マサさん、もう食べに行くところ、ないんじゃないですか?」なんて聞かれるけど、実はまだまだ東村山には私が行っていない飲食店がたくさんあるんですよ。
 特に飲み屋さん。行ってないお店が多いんですよね。その一番大きな理由は、グルメ取材にかかる費用です。
 ランチなら大抵1000円以下で収まります。高いところでも2000円以内で済みます。でも飲み屋さんは、席に座ってビールなどの飲み物を注文した時点で、お通しが付いて大体ランチ分の費用がかかります。でもビールとお通しだけじゃ取材になりませんからね。2品から3品頼みますよね。そうするとアッと言う間に2000円を超えます。
 だけど、2~3品でそのお店の良さとか、自慢の料理とかわかりませんよね。だからもう1~2品頼むハメになり、結局3000円以上もかかってしまう。それだけ費用をかけても、美味しい料理に当たらず、ボツにしてしまうこともあります。飲み屋さんはメニューが多いだけに、食べ物自体は当たりハズレが結構多いんですよね。

 ということで、昨年まではどちらかと言うと、飲み屋さんを敬遠していたのですが、今年はもう少し積極的に紹介していきたいと思っています。そこで読者の皆さんにお願いがあります。

*オススメの飲み屋さんがあれば、オススメのメニューとともに教えてください。
*平日の夜遅く(大体、午後9時半以降)、軽く一杯ぐらいなら付き合えるという人がいれば、私と一緒に飲みませんか?


 最初のお願いは、1人飲みをする時にハズレを引かないために、美味しいメニューを知っておきたい……ということです。
 2つ目のお願いは、複数で飲めば割り勘になって取材費も安くあがるし、楽しく飲めるから……ということです。
 コメントや掲示板への書き込み、またはトップページ左の欄にあるプロフィールのすぐ下の「メール」という項目からメールをください。飲み屋さん情報の充実には、皆さんの協力が不可欠です。よろしくお願いします。


 さて、昨年はグルメ情報とは全く関係ない東村山ヒルズ問題についての記事をかなり掲載しました。一応、皆さんにお断りをして掲載したとは言うものの、心苦しさは今も変わりません。そこで年明け早々にも、このブログとは別の、東村山全般の問題を扱ったブログを開設して、今後はそちらで展開していこうと思っています。別のブログができ次第、こちらで報告するつもりです。



 では皆さん、今年もよろしくお願いします。





                         「東村山グルメ日記」管理人・マサ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 00時43分05秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.