8069533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年03月12日
XML
カテゴリ:焼き肉
 そう言えば、久米川駅北口の焼き肉店「和牛亭あらかわ」は、2月に改装工事をしてリニューアルオープンしたんじゃなかったっけ?……風邪で少々ボーッとしながら歩いていると、ふとそんなことを思い出した。
「じゃあ、行ってみるか。元気つけないといけないしね」……というワケで、「和牛亭あらかわ」へ。確か前回、このお店に来た時も、風邪を引いていてスタミナを付けるために往ったうな気がする。「風邪を引いたら焼き肉」という妙な公式が刷り込まれてしまったようだ。メタボオヤジ一直線だよ。

和牛亭あらかわ

 おおっ、変わった! 何だか凄くキレイになったような気がする。
 中に入ると……おおっ、凄い! テーブルもキレイになり、レストランっぽい。私は座敷に案内されたのだが、座敷はすべて掘りごたつ式になっている。私みたいに太った人間には、これはとてもありがたい。いやあ、これは本当に雰囲気が一変したなぁ。

 さてと、何を食べようかなぁ。ランチメニューが多くて迷っちゃうんだけど、ちょっと贅沢に「ビビンバセット」(1470円)にしてみた。お肉をカルビとロースの2つから選べるのだが、私はカルビを選択。ここでロースを選ぶことができれば大人なんだろうなぁ。サシの入ったカルビがやっぱりまだ好きなんですよね。

ビビンバセット

 しばらくして、来ました、来ました、「ビビンバセット」。ビビンバとカルビ、ワカメスープ、サラダ、そしてキムチ。いい構成じゃないですか。

ビビンバ

 ビビンバにはちゃんと挽き肉も乗っている。半熟目玉焼きが乗っているとさらにうれしいんだけど、さすがにランチでそこまでは無理か。

コチュジャンをたっぷり乗せて

 ではでは、コチュジャンを「これでもか!」とたっぷり入れて、スプーンでひたすら混ぜ混ぜ。

混ぜたらこんな感じ

 ちょっとビジュアル的に汚いけど、いい感じに朱色に染まってるでしょ。それでは、いただきま~す。
 ん? 見た目ほど辛くないや。このコチュジャン、ちょっと甘めみたい。でも悪くない味だ。

カルビ

 さて、お次はカルビを焼いちゃいますか。サシの入り具合がいいじゃないですか。では第1陣を……あれ? ロースターが変わっている。ガスなのは同じだけど、鉄板から網になってるよ。へぇ……でもこっちの方が「焼き肉」って雰囲気が出ていいかも。

網に乗せて焼き焼き

 網の上にカルビを2枚乗せる。やっぱり網の方がビジュアル的にも旨そうだ。引っくり返すと正方形の焦げ跡が付いているのもGOOD!

焦げた部分が香ばしくて旨いんだ

 今回はちょっと焦がし気味でタレに付け、お口にIN!

う(◎o◎)ま~~~!!!

 レア気味で生肉っぽく食べるのもいいけど、少し焦がすくらい焼くのも、お焦げの香ばしさが口に広がって旨いんだよね。

 ビビンバも小盛りっぽいし、お肉も少なめだから食べ盛りの若い人には物足りないかもしれないなぁ。だけど、「美味しいものをちょっとずつ食べたい」という領域に入りつつある私にとっては、ちょうどいい分量だった。

食後のコーヒー

 食後のドリンクにコーヒーを選んだ私は、旨さの余韻を楽しみつつ、コーヒーをグビリ。やっぱりお店がキレイだと気持ちいいねぇ。今度は夜にガッツリお肉を食べに来ようかなぁ。


【DATA】
住所:東村山市栄町1-6-2
電話:042-396-7711
営業時間:午前11時~午後2時(ランチタイム)
      午後5時~10時
定休日:水曜(祝・祭日を除く)
駐車場あり



【このお店に関する過去の記事】
2004年12月19日「東村山で一番の焼き肉屋」
2005年05月25日「東村山冷麺選手権エントリーNO.5」
2006年11月20日「大満足の焼き肉ランチ」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 01時07分11秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.