8069520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年12月07日
XML
カテゴリ:韓国料理
 いつの間にか閉店していた恩多町のイーストビレッジにあった韓国料理店「明洞(みょんどん)」。このあとには何が入るんだろう?……と思いつつも最近まで全くチェックしていなかった。
 たまたま先日、イーストビレッジを通りかかり、「そう言えば…」と思い出したので、ひょいと「明洞」のあった建物のを見てみた。すると……。

八仙人

 おっ、新しいお店が入ってる! 「八仙人」という店名ですか。看板には「本場炭焼カルビ」と書いてある。「本場」ということは、焼き肉店というより韓国料理をメインにしたお店ということかな?

「ちょっと行ってみるか」と階段下まで行くと……。

ランチをやっているらしい

 おおっと、ランチがあるじゃないの。ちょうどどこかで食べようと思っていたところだから、食べてみるか……私は階段を上って行った。

お店の入り口

 これがお店の入り口。入り口の造りも壁に掛けられている書も「明洞」の時と変わらない。
 お店の中もほとんど「明洞」の時と変わっていない感じだ。

 ランチメニューはいろいろあって結構迷ったが、私は「これは面白そうだなぁ」と思い、「牛すじ野菜煮込み定食」(780円)を注文した。

牛すじ野菜煮込み定食

 これが「牛すじ野菜煮込み定食」。メインの牛すじ野菜煮込みにご飯、そしてキムチというシンプルな構成。

これが牛すじ野菜煮込み

 牛すじ野菜煮込みは野菜もそうだけど、かき混ぜると牛すじがゴロゴロ入っている。ではまずスープからいただいてみますかね……おっ、これは旨い。全然、辛くなく、すき焼きに近い、やや甘めの味付け。こういう味に私は弱いんですよね。

 入っている野菜はカボチャとニンジン、ネギ、大根。ニンジンと大根は一緒に煮込んでいるから牛すじの旨みがシッカリ入っていて旨いんだけど、カボチャは固さが残っていて今ひとつ。おそらくカボチャは一緒に煮込むと煮崩れするから別調理したモノを後から入れたんだと思うけど、もう少し柔らかくしてくれるとよかったなぁ。
 でも大根はカボチャのガッカリ感を帳消しにするほど絶品だった。

 で、牛すじを食べつつ野菜を残らず食べると……。

野菜を食べたあとは…

 スープとともに、それでもまだこんなに牛すじが残っている。でも、ご飯はもう食べ切ってしまった。
 となれば……。

追加でご飯を頼んで…

 ご飯追加は必至なワケで、残ったスープにご飯となれば……。

アイランド!

アイランドじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 まあ、私の行動パターンから言えば、当然の結果ですね。でも今回は、スープをひと口飲んだ時点で、「アイランドをやりたい」って思った。「ご飯との相性を考えると、これがベストの食べ方なんじゃないか」とまで思ったもんね。

牛すじとご飯の相性は抜群

 ほらほら、コレですよ。飴色のコラーゲンたっぷりの牛すじにご飯……まさにメタボ一直線の組み合わせだけど、こういうモノに限って……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 もう最高! 間違いのない旨さです。たぶん私は間違いなくもう一度食べに行くことでしょう(だからメタボは止まらない)。



【DATA】
住所:東村山市恩多町3-29-1 イーストビレッジB棟2階
電話:042-391-1880
営業時間:午前11時30分~午後2時、午後5時~深夜0時
定休日:月曜(祝日の場合は翌日に振替)
お店について詳しくはこちら


★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月10日 10時07分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[韓国料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.