8069373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年07月14日
XML
カテゴリ:洋食全般
「旨いランチが食べたいなぁ」と思った時に、フッと頭に浮かんできたのが、久米川駅南口にある“二毛作営業”のレストラン&バー「Big Orbit(ビッグ・オービット)」。そういえば、ここのところ全然行ってなかったけど、このお店のランチは何を注文しても旨いんだよね。
「久しぶりに行ってみるか」と思い、お店に入った私。4つあるランチメニューの中から選んだのは、「カモスモークパスタ」(900円)。気分的に「ガッツリ食べたい」という感じではなかったし、午後もバリバリ頑張らないといけなかったから、軽く済ますつもりでパスタにしたんだよね。

サラダ

 まずはサラダが運ばれて来た。このお店のサラダって、必ず野菜以外のモノが乗っていてうれしいんだよね。この日は豆腐。これがゴマのドレッシングとよく合っていて旨かった。

スープとカモスモークパスタ

 サラダを食べ終えたころに、スープとカモスモークパスタが登場。スープは写真ではわからないかもしれないけど、細かい野菜がたくさん入っていて、これも十分に「おかず」という感じ。

これがカモスモークパスタ

 カモスモークパスタは鴨のスモークが5枚も乗っている。その上にバルサミコ酢がかかっている。
 熱々のパスタをソースが絡むように軽くかき混ぜてからフォークでクルクルッ。お口にIN!……旨いなぁ。このままでも十分旨いんだけど、試しに粉チーズをパラパラッとかけて食べてみると……うん、うん、これも旨い。というか、粉チーズかけた方が旨い。

「軽く」のつもりでパスタにしたんだけど、結構ボリュームがあったなぁ。食べ終えると、お腹がいっぱいになってしまった。

食後にはコーヒーが付く

 食後にはコーヒーが付く。いやあ、久しぶりに来たけど、このお店はハズレがないねぇ。
 ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-8-14
電話:042-390-0730
営業時間:午前11時30分~午後2時半(ランチタイム)、午後5時30分~10時(ディナータイム)、午後10時~翌朝5時(バータイム)
定休日:木曜日


【このお店に関する過去の記事】
2005年03月14日「これぞ穴場!家庭料理バイキング」
2006年11月22日「東村山カキフライ選手権エントリーNO.18」
2006年12月02日「味も量も満足度の高い洋食屋さん」
2006年12月13日「パスタもイケる洋食屋さん」
2007年10月30日「箸で食べられる激旨ステーキ」
2008年01月07日「超絶品のすき焼きランチ」
2008年10月21日「定番メニューになった箸で食べられるステーキ」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月14日 09時51分34秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.