1239360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

訳あり1円グルーガン… New! うっかり0303さん

20日20時~足立音衛… New! 八月朔日さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん
La Blanche Neige □オ-リ□さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2011.10.19
XML
カテゴリ:うつ病の日常生活
今日も朝のウォーキング行ってきました。
ウォーキングといっても、歩いているのは、15分ぐらいですが。
山の公園を頂上まで行って降りてきたり、坂の住宅地を一周歩いてきたりします。
先月の20日ごろから始めたので、今日でちょうど一か月歩いたことになります。

何気なく、ただ「歩こう!」
と思って、歩いただけだけど、
父親に「年取ったら足が弱るから、あるかなあかん!」
と言われて始めたんだけど、
気がついたら一か月たっていました。

大した努力はしていないけど、なんとなく、
「頑張ったな私。えらいな、私」
と思える出来事です。




今日は着付けです。
昨日、すごく落ち込んでいて、お風呂も入りたくなかったし、
着物を準備するのもつらかったです。
でも、仕方がないので、たたみっぱなしでしまってあった着物を出して、
えもんかけにかけて置きました。
そして、とっても落ち込んでいたし、
昨日は死にたいような気持になっていたので、
命の電話に電話して話を聞いてもらっていました。
そして、ちょっと気持ちが楽になって、着物のしつけを取りました。

昨日の晩は、ご飯を炊いたけど、作るのが嫌で、娘に、
「悪いけど、今日、レトルトのカレーで我慢してくれる?」
ってお願いしてました。そしたら、
「それでいいけど、卵と野菜で何か作っていい?」
って聞くので、
「いいよ」
と言って、作ってもらいました。
卵とキャベツの炒め物(塩コショウで味付け)を作り、そのあと、
ジャガイモ、卵、キャベツ、ハムの炒め物を作ってくれました。
じゃがいもはメークインだったので、灰汁をあまりとらなくてよかったし、
炒めるだけでは、芯が残るので、
レンジで下ごしらえすることを教えました。
両方とも、塩コショウで味付けで、ワンパターンな感じだったけど、
一人で作ったにしては、とても美味しかった。
「片付けもしてくれると嬉しいな」
と言ったら、レンジでじゃがいもをチンする手持無沙汰な時間とかに、
使ったお皿やらボウルやら洗ってくれて、助かりました。
小学校6年生だけど、結構(いえ、かなり)役に立ってくれます。

私はあかん母親やけど、子供はいい子に育っているかもしれません。


今日は着つけで、喪服を着ます。

身丈(肩から) 159cm 裄丈64cm《楽天市場・京都きものセンターマーケット》激安!正絹仕立てあがり喪服・白長襦袢セット(絽・五三の桐紋・リサイクル中古品)【中古】
身丈約161cm ゆき丈:約68cm 《楽天市場・京都きものセンターマーケット》激安!正絹仕立てあがり喪服と黒共帯(五三の桐紋・リサイクル中古品)■【中古】
夏用と冬用とあるので、今回は二重の冬用を着ます。
今日と来週は名古屋帯なので、来週は夏用の喪服の着ものを着ようと思っています。


昨日は最悪な気分だったけど、今朝はウォーキングのおかげもあってか、元気に朝を迎えることができました。
子供の料理のおかげもあるかな?
主人や、子供に生かされて生きているなぁと感じる今日です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.19 06:35:30
コメント(6) | コメントを書く
[うつ病の日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.