1258151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育てているのは未来です

育てているのは未来です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.06
XML
カテゴリ:未分類
  
 朝方までなにごともなかった空が、急に曇り風が吹き始めました。遮光ネットは
昨日の内に先生たちが縛っていてくれたのですが、強風には耐えれそうもなかった
のであらためてきちんと縛りなおしました。時折、小雨が降っています。

  
 大雨が降ると砂場に水が溜まるので、普段は排水口の上にかぶせている人工芝を除
けて排水するのですが、それは出来ていなかったので、人工芝をめくり、トイハウス
をフェンスに縛ったあと、飛んでしまうかもしれない砂場の上のブルーシートも片付
けました。

  
 遊具を壁際に寄せ、とんでしまいそうな物をボルダリング板の後ろに入れました。

  
 小屋のほうは、一応の基礎を作りボルトでとめてあるので簡単には飛ばないと思
っているのですが結果はわかりません。幼児のテーブルなどもそのあたりにまとめ
ています。 

  
 灌水用のタンクは水が入ってなければ風船のようなものなので風には無力です。
ほとんど空だったのでポンプで満水にしておきました。これで300キロになりま
した。雨水タンクも満タンなら1000キロありますが、このところのカラカラ天
気で空っぽでした。こちらは600キロくらいの重さまで水道水を入れました。

 まだ、あすの状況は読めません。昨日より少しだけ台風の中心気圧は上がりまし
たが、勢力はほとんどかわらずです。雨雲レーダーで見ると、すでに四国山脈の高
知側は豪雨になっているように見えます。12時間予想でも、山脈の両側で豪雨に
なると予測されています。九州は、鹿児島、宮崎、大分あたりに豪雨の予想が出て
います。人や家屋に大きな被害が出ないことを祈っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.06 14:17:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

好きな讃美歌

山路越えて ひとりゆけど 
主の手にすがれる 身はやすけし

プロフィール

大きい先生

大きい先生

フリーページ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.