245978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユビキタス辛口辻説法の広場~24時間いつでも、どこでも、どこからでも~

ユビキタス辛口辻説法の広場~24時間いつでも、どこでも、どこからでも~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.26
XML
あの日経3月第四週の「楽天、SNSを開始」記事は
ガセネタだったのか??(笑)


ーー記ーー


楽天は27日(月)から
SNS楽天広場リンクス(仮称)を開始するようだ。


SNS、即ちソーシャル・ネットワーク・サービスは
通常のブログの匿名性を排除し
メンバーは実名や顔写真を掲載して行うブログであるが、
楽天の参入が少々遅きに失したようだが~~~

現状は「mixi」が断トツの実績を上げ快走している。

2人以上の紹介がないと加入が出来ないシステムであり
これにアフェリエイト機能が加味され、
実名のブログ・メンバー間での商品の
「口(くち)コミ」広告効果を狙いとしているようだ。

明日と言うこともあり、期待を込めて関心の度合いが
高まって来たことのご報告をした次第です。

韓国ではCYWORLD(サイワールド)のようなSNSが既に
成功しており、実名の世界が主流を占めてきている。

それだけメンバーが自己責任をとったブログ日記となっている。

日本は、個人情報保護法案なる悪法が
日本人の心を蝕みはじめているとき
今回のSNS楽天広場リンクス(仮称)の船出を注意深く見守り
そして応援してゆきたい。

楽天のブログに2系統あり、良いことですね。

1.匿名(これまでの楽天広場ブログ)
2.実名(mixiと同じ実名のブログ)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.14 22:44:02


PR

ニューストピックス

プロフィール

kamatsuka

kamatsuka

カテゴリ

お気に入りブログ

初めての相模原公園3… New! みなみたっちさん

【女子バレー】パリ… New! 諸Qさん

去年 購入した紫陽… 紅そうびさん

ぼく翔英。 ~かお… かおるん♪さん
告白 -kokuhaku- ほたるる.さん
丘菜摘のその日暮らし fuseaikaさん
あっぷっぷ そばかすママさん
SEICHANのフォートダ… seichan5805さん
wakakyonの頑張れ!… wakakyonさん
ぼ・ち・ぼ・ち・い… HIRO0318さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.