245888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユビキタス辛口辻説法の広場~24時間いつでも、どこでも、どこからでも~

ユビキタス辛口辻説法の広場~24時間いつでも、どこでも、どこからでも~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.13
XML
テーマ:ニュース(99724)
宮城の18歳少年の復縁叶わぬことからの二人を殺した犯行

ここ何十年もの、全く変わらぬ、凶悪犯罪のニュース
いくら、学校で、家庭で「命を大切に」と教えていても
この教育の仕方に間違いがあれば
改善されるはずがない

そこで、下記の写真の著者、故森信三が生前
我が国の行く末を案じつつ渾身の力をこめて
1979年に著わした本の今年一月再販本、
「母親のための人間学、家庭教育の心得21」を、
若いお母さんにお勧めしたい



わが子を一人前に育てる要諦やコツについて
まったく、今のお母さん達のやり方にない
古くて新しい内容が書かれています

致知出版社、東京港区から発行
本年、平成22年一月二十一日新装版発刊


彼の生涯かけて実践し理論づけした、
一読に十分値する価値ある著書と
考える

特に、子育てに困っているお母さんは
まったく、違うやり方がるんだと
同感し、実践できるかも・・・



子育て


森信三履歴

この記事に賛同される方のみ、googleメール宛先 futabayorijr@gmail.com にコメント入れてください。待ってます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.13 18:59:47
[少子化・増子化と出産・子育て・家族] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

プロフィール

kamatsuka

kamatsuka

カテゴリ

お気に入りブログ

ツバメの子育て8/ニ… New! みなみたっちさん

【ネーションズリー… New! 諸Qさん

去年 購入した紫陽… 紅そうびさん

ぼく翔英。 ~かお… かおるん♪さん
告白 -kokuhaku- ほたるる.さん
丘菜摘のその日暮らし fuseaikaさん
あっぷっぷ そばかすママさん
SEICHANのフォートダ… seichan5805さん
wakakyonの頑張れ!… wakakyonさん
ぼ・ち・ぼ・ち・い… HIRO0318さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.