101704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

F1ドライバーのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 彩名@ 安心サポート 素人ギャルがアナタの前に降臨!!(*´ω`)★…
 私だ@ やってくれましたね アルバイトはじめました+.(・∀・).+♂ ht…
 fヒカル@ nishikunno1さま す、すみませんっ!! 散歩は禁句でした…
 nishikunno1@ Re:桜の花が超満開!(04/20) 腕をあげましたね。 散歩とはうらやまし…
 fヒカル@ nishikunno1さま コメントありがとうございます! お久し…

プロフィール

fヒカル

fヒカル

お気に入りブログ

2010.12.13
XML
カテゴリ:日常
IMG_0010.JPG

決算も終わり、また新たな期を迎えている。

おかげさまで、今期も好調な滑り出しで年末を迎えようとしている。

ある程度の売り上げを予想して、今期からは帳簿上の役員報酬を7万円だけ増やした。

それによって、年間で84万を経費に充てようと企てている。

だが ここ最近の仕事量、さらに今期は車検など、大きく経費になるものがない。

果たして月7万の増額だけで乗り切れるだろうか。


そんなとき、最後の砦となっているのが賞与、いわゆるボーナスなのであるが、

賞与が経費として認められるには、今月中に株主総会を開き、税務署に賞与の申請をしなければ

ならないのである。 賞与を何月に、いくら支給するのかを事前に報告する必要がある。

賞与を支給するのか否か、するなら額はいくらにするのか、素早い決断が求められる。

猶予はあと2週間しかない。 この2週間が、今期の法人税を左右すると言っても過言ではない。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.13 02:57:36
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.