626484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アニメ手芸人形  ‥画像の無断持帰り・無断転載禁止です

アニメ手芸人形  ‥画像の無断持帰り・無断転載禁止です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.18
XML
〜おことわり〜
人形の写真がでます。が人体的に頭部だけなど未完成なものも出てまいります。
フェルト人形なのでもちろんただの毛玉の塊ではありますが
見ても大丈夫そうな方だけ、
そして妄想会話形式が続くのでそちらも大丈夫な方だけご閲覧下さい。







 
夜更けの執事
コンコン


「坊ちゃん。起きておいでですか?」


セバスチャン静かに去る…

「……」

「やはりご就寝中…お起こししてはいけませんね。

夜風はお体にさわる。

今日のところは静かに…」


謎の美少女

ドカーン!!

「ホァチャアアアア!!」


ばばば爆音!爆音!坊ちゃん起きる!!

「…ッ!?」


神楽ちゃん
神楽
「おじゃましますヨ〜。

お誕生日会はここアルか〜?

食べ物はどこアルか〜?」






銀時
「おいこら神楽、静かにしろよ、

誕生日☆ファイターはお家の人に

迷惑かけちゃいけねえんだぞ?」



新八
「そうだよ神楽ちゃん、それに

今夜は遅いから僕たちは

お祝いに来ただけなんだから…

て……





え…僕たちはどこ…?

なにこの頭の上に頭乗ってるの…

気持ち悪っ!;

ってかこれ…なんですか…?」



銀時
「なにってお前…

ただのメガネつまり新八と

…白い…カッパ…?

え?俺は?俺はどこ?」



新八
「なんで僕はこの状態で

認識できるんですか!

だいたいこの雑な体はなんですか!?




いくらなんでも未完成すぎますよ、
人前にさらしていいレベルじゃないですよこれ!
劇場版銀魂・完結編のDVD発売日だからって浮かれてた罰ですか!?

いや僕なんて目玉もないんですよ!
銀さんなんて目も眉もあるのに!」


銀時
「俺はまだこんなにハゲてねえよ」


新八
「僕なんてツルッパゲ…」

セバスチャン
「……」

「…は…;」




セバスチャン
「もしかして万事屋の方々ですか?

そちらの白いカッパさんはいつぞやの
アニメで私のヘアをかぶった…
…いえ、それはまあいいでしょう。

皆様せっかく坊ちゃんのお祝いに
来て頂いたようですが、
あいにく坊ちゃんはただ今
お休み中ですので…」

神楽
「ケーキは?私のケーキは
どこにあるアルね!」


銀時
「お前のじゃねえよ」


セバスチャン
「私も最近忙しくなかなか
ご用意もできないまま
このように日を過ぎてしまいまして…

どのようにいたすべきか主人に
ご相談に上がったところです」


新八 「誕生日は本人に相談するよりも、周りからお祝いしてあげたほうがサプライズになるし喜びますよ、きっと!」

セバスチャン 「サプライズ…?ですか。しかし何もご準備していないのですが…」

新八 「心がこもったプレゼントならいいんですよ」

銀時 「俺ぁケーキがいいな。よしじゃあスイーツ王子様の銀さんが手伝ってやるからささっと作ろうぜ」

神楽 「糖尿オジサンのまちがいだろ図々しいアル」

セバスチャン 「今ある材料で作るとなるとあまり派手なものは作れませんが…では、できるだけ心をこめましょう」

神楽 「心こめるから新八それ貸すアル」  新八「ええ!?なんで…」



セバスチャン
(こうやって枕元に置いておけばサプライズになるそうです)

神楽
(良い子はよく寝てるアルな。私の心がこもったケーキ…ふふふ、明日の朝が楽しみアル…♪)


セバスチャン
(坊ちゃんに祝福を…。
それでは行きましょう。
坊ちゃん、おやすみなさいませ)


パタン




シエル
「…嫌な予感しかしないが…
全く。うるさくて眠れやしない。
何を置いていったんだ…
ん?この甘い香りはケーキか?」






シエル
「雑…!!;

というか食えるのかこれ…!?」






******************************

思いつきで妙ちくりんな会話になってしまい失礼しました;



シエル
生まれてきてくれてありがとう*

そして銀魂もアニメ復活いつかしてほしいです*

本日、まさかのお祝い重なりました♪
祝・「黒執事」画集発売決定!
祝・劇場版「銀魂」完結編万事屋よ永遠なれDVD発売日!




~人形制作裏話~どうでもいい話なので読まなくていいですよ

ものすご雑なお祝いで失礼しました;

11月から色々作り始めてたのに誕生日までに間に合いませんで…;
むりやり載せました。
お祝いというかほとんどただの人形の経過報告になってしまいました。

シエルの誕生日なのに肝心のシエルができてないんですもん…口も耳も体も;
(この体は試作品で腕がないのです)
大きさもセバスに対して小さすぎて…作り直そうと思ってます。
目玉は布人形のシエルとほぼ同じであります。

セバスは顔の縦が6センチもあるのにそれでも難しく、
ご覧のように両目が同じくできない……もう少し大きく作り直したい。
実はセバスも顔しかできてないので、
体と服は急いでフェルトで作ったハリボテです。

そんな二人にできることと言ったらこんなポーズくらいでした。



布人形は経年で布の色が変わってきたので
今年はフェルトで人形研究?してました。
というか布であの小ささではセバスの顔の凹凸はとても無理だったんです…。
あれはあきらめましたごめんなさい。

今回ヘアもフェルト(+糸数本)で作ってます。
布人形の時は糸のみでしたが。

なぜかというと小さめの人形(神楽ちゃんが20センチ。リカちゃん人形くらいです)のせいか
フェルト人形のせいかわからないんですが

糸や人工毛でヘア作ってみるとなぜか現実味がなくて…似ないんです

フェルトだとフィギュアっぽい髪になりますが…
でもその方がキャラらしい感じがしたのでフェルトにしました。

銀さんのカッパ髪はまち針で止まってますが実際ああやって髪型を考えながら作ってます。

といっても日々研究中で
この一年もずっと、もう少し大きめのフェルトですが
失敗作ばかりが山のように転がっております。そのため写真は何百枚にもわたりとても整理できないでいます。失敗作ばかりなので載せる必要も整理する必要もないのですが。

今回はシエルの誕生日と銀魂の完結編にむけての今までありがとうという感謝というかこれからまたアニメやってほしいぞという気持ちも込めての合同企画になった…わりに神楽ちゃんしかできなかったですが;





御意的なやりとり。。



なんかすごい状態ですが 大きさ比較 右の大きいシエルは今までの布人形シエル。
神楽ちゃんの顔は3センチ。セバスの顔は幅は神楽ちゃんと同じ3センチ。縦は倍の6センチです。




3人のお嬢様、前回の日記コメント頂いてありがとうございました><お返事かきますのでおくれてごめんなさい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.18 10:54:47
コメント(6) | コメントを書く
[人形 *黒執事セバスチャン] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

お気に入りブログ

4位&黒執事クリア… あみりん9129さん

徒然”腐”日記 天方美月さん
**pink sugar dolce… いちご0423さん
月夜の庭 みゅたろうさん

© Rakuten Group, Inc.