215288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鑑賞日記

鑑賞日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 nonna04@ Re:私も…(07/05) エルさん >ぜひドンゴン君は見て欲しい…
 エル@ 私も… ぜひドンゴン君は見て欲しいなあ(笑) 「…
 nonna04@ Re[1]:どうしようか 迷ってる(07/05) hiroさん そうですか?良かったですか…
 hiro@ Re:どうしようか 迷ってる(07/05) イ・ドンゴンのスマイルアゲイン 韓国で…

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Profile

nonna04

nonna04

Freepage List

Headline News

May 7, 2006
XML
カテゴリ:1%の奇跡(完)
刑事 Duelist O.S.T

すでに最新話の放送もあったというのに、それはまだ見ることが出来ない。
録画もこれからです。
GW中にCSの某チャンネルにて「サンダーバード」の一挙放送がありまして、3日間DVDレコーダーがフル稼働で録画しておりました。
私以外の家人の好みなんですけどね、そのあおりで韓ドラの録画が後回しになってしまいまして、大迷惑でしたよ。

ご存知でしょうか?「サンダーバード」?
マリオネーションと表現するそうですが、ぶっちゃけ操り人形の人形劇です。
まあね、おおよそ40年くらい前に作られたものとは思えない完成度、デジタルリマスター版とかで画像も綺麗でしたけどね。
子供の頃に見た記憶はあります、大嫌いでもありません。
でも3日の間、撮りっぱなしで見たい番組も見れませんで、ちょっとムカつきましたね。

まあね、旦那のいない時間は好き勝手なことしてるんだからこちらも少しは譲ったり我慢したりしないとと思ってますから、何も言いませんでしたが…お子様たちはブーブー言ってました(陰でですけど)


感想、ネタバレ***********
「第21話 罠にはまった男とはめられた女 そして親友までもが!」

このサブタイトル、罠にはまった男と女ってチェインとタヒョンのこと?
罠って誰の?おじいさんの罠にはまったってことかな?

日の出を見ながら二人でいることの喜びを感じていたはず…だろうに(まったく同じではなさそうだけど、似たような服着てたし ペアルックだよね)仕事の話を始めたチェインに怒り出したタヒョン。
仕事の事というより、夢を語ったのかと思ったんだけどな。
でも、交通の便の調査のことまで言わなきゃいいのに。

旅行から戻ってきた二人、食事中の家族の会話でタヒョンが料理があまり得意じゃないと今更教えられてオロオロしてるチェインがおかしかった。
喧嘩でもしたのか?とまたあのからかい気味の面白笑いを浮かべてるタヒョン兄ちゃんが楽しそうでいいな~。
同じ部屋なんだけど、ベッドが別々で文句ばかり言うチェイン、くっついていたいのは分かるけど、ベッドはシングルだし、タヒョンの実家ですからね、一晩くらい我慢しなさいな。
これから暮らすチェインの実家に戻ってくると叔母さんから嫌味を言われるし、叔母さんはテハのことでイラついてるからそれのはけ口なんじゃないの?
でも、チェインのお母さんが優しくフォローしてくれて、こちらのお姑さんは良い人で良かったよな~。

ヒョンジンの問題も片付いていないのに、今度はタヒョン兄が小さな女の子を家に連れてきました。
勤めている病院で手術し治療中で入院していた子だが、母親が入院費が払えなくて行方をくらましてしまったとか、施設には入れられないと自分の家に連れて帰ってきたようですが、患者はたくさんいるだろうから、可哀相だからとその度に連れて帰っていたら大変でしょうに。
他の家族もタヒョン弟も「かわいいな~」って撫で回したりして人の良い家族です。
病名が「神経芽細胞腫」って、これ子供が赤ちゃんの時に血液かなんかで検査してもらったよな、たしか。
で、しばらく家におく事に。優しきタヒョン家。

新婚さんでも二人とも仕事があるので朝は慌しいですね、しかもタヒョンご飯の炊き方も分からなくてチェインに聞いたりして、あのしかけたご飯がどんな出来だったか知りたいな。
タヒョンも仕事、チェインの仕事はなかなかにハードなご様子、家に帰ったらバタンキュー(古っ)です。そんなこんなで3週間経ったそうです。

テハと別れて元気のないヒョンジン、テハもまだ諦めきれず彼女に何度か会いに来ているようですが、彼女は心を閉ざしたままです。
チェイン妹のチェヨンと親友のヒョンジュンとの仲も相変わらず進展なし、悩んだ妹はタヒョンに相談したりして。

会社の飲み会に行き、部下に離してもらえず午前様なチェイン、家に戻るとタヒョンの姿が部屋にない、実はお母さんの部屋で寝てるんだけど、お母さんも懲らしめてやろうと思ってか、彼女が自分の部屋で寝ているとわざと言わない、ちょっと笑顔のお母さん茶目っ気もあって可愛いお母さんです。株が上がりまくりです。

テハは結婚を反対されて仕事も辞めてしまいました、無職でどう養うつもりだって、おじいさんの耳にまで入ってます。
チェイン妹は押してばかりではダメとばかりにちょっと距離をおく作戦出でたか?
タヒョンのアドバイスがヒントになったのでしょうかね?
家族中を味方につけたタヒョン、肩身が狭いチェインです。

テハはヒョンジンにまた会いに行きました、頑張ります 仕事も辞めたこと養ってくださいって。
でも好きな仕事も辞めさせたなんてヒョンジンには負担ですよね、でも、仕事よりもあなたが一番好きだなんて、いっぱい愛するより愛されて結婚する方が幸せって言いますからね。

タヒョン家に若い女の子が訪ねてきますが、いきなりタヒョン兄に平手打ちです。
実は先日家に引き取った女の子のお姉さんで本当の母親は亡くなっていて、今いるのは義理の母、父の再婚相手ってことかしら?
お姉さんは家をでて美容院に住み込んでいるようで、妹を引き取れないでいたらしい。
二人してタヒョン家の居候になるのかな?

きょうはどうやらチェイン家にお呼ばれしているようで、ヒョンジンも一緒にタヒョン両親と一緒にチェインの家でお料理して待ってますが、主役のタヒョンは仕事で遅くなってます。
チェイン母とはとても仲良く、うまくやってるみたい。
しかし、これほど家事ができなかったらいくら良いお姑さんでも普通なら怒り出すんじゃないかしら?
でも、そうじゃないお母さんは偉い?タヒョンの性格のなせる業か?
そこにテハ両親も到着、テハもチェインと一緒にやって来ます。
開口一番、テハはおじいさんにヒョンジンとの結婚を宣言するのですが。
テハ母、タヒョン母の「アンデー」で次回へ続きます。

予告ではまたタヒョン兄の鉄拳がテハの頬を捉えてます。
妹たちのことで忙しい兄にもなんだか恋の予感もありなのか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2006 10:07:07 AM
[1%の奇跡(完)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.