3789834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本音で語ろう!お取り寄せ倶楽部

本音で語ろう!お取り寄せ倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009.11.24
XML
テーマ:簡単レシピ(3290)
カテゴリ:お料理
  春巻き
  一般的な味付けの春巻きではありません~
  
  材料
  しゃぶしゃぶ用豚肉、竹の子、ねぎ、しそ、春巻きの皮


  竹の子、白髪ねぎ、しそ
  竹の子は細切り、おねぎは白髪ネギにする






  塩コショウはしっかりめ
  春巻きの皮にしそを2枚、豚肉、竹の子、白髪ねぎをのせる

  直接、少ししっかり目に塩胡椒をする

  全て巻き終わったら油で揚げるだけ!  ちょぉー簡単ですの

  



  我が家の春巻き
  出来上がり~何もつけずに、そのまま食べますのん

  冷めても美味しいので我が家はお弁当にもよく入れます

  皮が余ったらウインナーやかにかまをまいちゃいます


  これは、お味見をかねて(食べたかっただけ 苦笑)
  ワタシのお昼ごはんになりました

  
  今夜の献立は、春巻き、中華サラダ、宝煮、中華五目スープです

  宝煮だけ和です(笑)









  お財布にやさしい宝煮
  材料

  豚挽き肉100g、木綿豆腐半丁、干し椎茸3枚、にんじん5cm位
  白滝1袋、油揚げ6~8枚、千切り生姜1片分、醤油大さじ2
  @(日本酒&醤油各大さじ2、砂糖&みりん各大さじ1、水2カップ)


  作り方
  干し椎茸、にんじんは千切り
  木綿豆腐は水切りをしてつぶす
  お揚げは袋状にして湯通し
  白滝はあく抜きをして食べやすい長さに切る



  1
  ボウルに豆腐を入れ、干し椎茸、白滝、にんじん、生姜、挽き肉を加え
  軽く混ぜてから、醤油大さじ2を加え、しっかり混ぜ合わせる





  油揚げに詰める
  あまり大きなサイズは好みじゃないのでワタシは小ぶりに作ります





  2
  お鍋に@の入れ、煮立ったらお揚げを加える

  落とし蓋をして10分ほど煮る





  3
  そのまま冷まして味をしみ込ませる
  食べる時に温める

  ごはんのおかずにピッタリな素朴な和のオカズです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.24 15:15:20
コメント(0) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.