3788626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本音で語ろう!お取り寄せ倶楽部

本音で語ろう!お取り寄せ倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.03.08
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:楽天レシピ

  買い回り中に買った下向き矢印が届いたのん音符
  
  T-fal インジニオ サファイア フライパン 22cm
  3150円 → 2188円


  いつもは鉄のフライパンを使ってるんだけど

  新宿にある 自分で調理するお店のマネをしたくて4枚買ってみました

  そこはカウンターだけのお店で
  食材を盛り付けたフライパンやお鍋を自分で加熱して食べるお店なの

  すっごく安くて
  500円でおかずとご飯、お味噌汁、サラダがセットになってるのもあったよ



  マネをしたのは
  ひとりずつフライパンで調理するところと
  フライパンにセットされているお野菜のみですが^^;



  鶏の挽肉があったのでチキンハンバーグを作ってみた

  鶏挽肉
  みじん切りのねぎ
  みじん切りのれんこん
  玉子
  塩
  パン粉(今回はなかったので小麦粉を入れた)

  全部 量は適当です(笑)
  それを全部コネコネ
  れんこん、ねぎ、玉子、鶏挽肉









  ティファール22cmに
  適当に丸めてハンバーグの形にしてフライパンに!







  お野菜ものせて
  ひげ根を取り除いたもやし
  ほうれん草
  千切りのにんじんを添えました ← ここがマネです(笑)







  出来上がり
  お野菜が入っているので その水分で蒸し焼きに!

  ハンバーグを裏返した時に玉子を割りいれて

  火を止める直前に 生姜・お醤油・日本酒を混ぜたのを回しかけただけ




  自分で言うのもなんだけど…美味しかったのダブルハート

  れんこんが入ってるからコリコリした食感が楽しめて
  生姜醤油味だから さっぱり~んとしていて
  お野菜も いい感じに味が付いて ホント美味ダブルハート


  チキンハンバーグの部分を 下味をつけたお肉にしたり
  下味なしなら 仕上げに色々なタレをかけて…と色々アレンジ出来ていいぃー

  我が家は 次男とワタシが一緒にお夕飯を食べるけど
  長男はバイトがある時はひとりだし
  主人も仕事で帰りが遅いのでひとり…

  フライパンにセットしておけば
  あとは火にかけるだけの この調理法(そんな大げさなものじゃないけど 苦笑)
  めっちゃ楽チンでいいぃー


  他に小鉢やサラダ お味噌汁を用意しておけばいいんだもの
  買って大正解だったわ~


  マネをしたお店だけど
  そこでは国産牛使用ハンバーグってのを食べました

  確か ご飯やサラダ、お味噌汁もついて750円くらいだったと思う

  女性は入りにくいお店だと思ったけど
  飲食店を経営するなら こんなお店 いいかもしれない



  そだっ! 楽天レシピに投稿しようと思って
  以前作った料理を編集し直してアップしたけど
  投稿する前に挫折したー号泣

  手順をきちんと説明するのが大変で…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.08 21:54:31
コメント(0) | コメントを書く
[楽天レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.