1504912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年12月27日
XML
カテゴリ:@PC
年末の忙しい時に遊びでパソコンやってるなんて、もってのほかではありますが、なにしろ切れるとふるえが・・・・・なんちゃって、にゃはは。

ここ2,3日ちょくちょく接続が切れちゃって、書き込みを送信しようとすると、サーバーが見つからないとか何とか言って、例の味もそっけもないメッセージだけの白いページが表示されるんです。
メールの送信もままならないありさま、それでも少し時間をおいたりすると又繋がったりしたもんで、急ぎの用がないのでそのまま使ってました。

今朝は朝から全く繋がりません。
いつまでたってもビギナークラスなので何処に問題があるんだかさっぱりわかりません。
まあ、ハードもソフトも古いと言えば古いし、いろいろなものを沢山保存しちゃって、いっぱいいっぱいでもあります。
しかし、インターネットの接続だけがおかしいということは、プロバイダーの方に何か問題があるんじゃないの。
なんて私はニャフーなので、多分ドンドン増えているからあっちこっちでトラブルが発生し始めたのかも、などと勝手な憶測をしたりしてました。

外出から帰ってからやっても、やっぱりだめです。
いよいよバーチャル牧場の馬にえさをやらないと、病気になっちゃうしな~とのんきな心配がではじめたので、プロバイダーのサポートデスクに電話をしました。
案の定、「込み合っておりますので5分ほどお待ち下さい」との事。
5分なら待とうではないか。
すると、その間コメントが流れました。
「お待ちの間に、よろしければ、次の操作をお試し頂けたら幸いです」
繋がらないトラブルでの方は1度モデムのコンセントを抜いて、あらためてモデムの電源をオンにしてから、パソコンを立ち上げてみて接続を確認し、それでもダメな場合、もう一度お電話をいただけないだろうか。というものでした。

なるほど、待ってる間に試す価値はありそうです。
やってみましたところ、あっけなくトラブル解消しました。
今まで、何度かトラブりそのたび、苦労して解決してきたんですが、今回のは初歩の初歩でした。
簡単ではあっても、渦中に入るとその簡単な事にも気がつかない事はよくある事なので、もしかして誰かさんの役にたつことがあるかもしれないなとお知らせすることにしました。
えっ?いくらなんでもそれくらいは誰でもわかるって?にゃほほ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月23日 20時40分51秒
コメント(15) | コメントを書く
[@PC] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.