1503037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年09月13日
XML
カテゴリ:♪観賞


近所でみられるなら一度くらいは生でみてもいいかもと、チケットを買ったのはたしか、3ヶ月以上も前の事です。その時点で舞台に近い良い席はすでにうまっていましたから、相変わらず人気があるのだなとあらためて実感。

本日2時開演ですから、まだまだ暑さの厳しい時の一番気温の高い時間にでかけなくてはなりませぬ。外で待つようなことにならぬよう時間を見計らってでかけました。

私の席は二階とはいえ、バルコニー一番前三席だけのとても落ち着く良い席でした。上からですが舞台はかなり近く、幕が開けば出演者やスタッフが出入りする下手の舞台裏まで良く見えました。
一階席を見下ろすとほぼ満席、おばさんとおばあさんばっかりかと思いきや、おじさん&おじいさんもかなりの数、どうやらご夫婦でいらした方が結構いらっしゃる様子です。私のお隣もご夫婦のようでした。
真ん中より前寄りあたりには赤、青、黄色のライトを持った人がいっぱいいて、
「え~っ!きみまろさんて、こんなおっかけファンまでいるのぉ!」
ってびっくりしたんですが、違いました。
チケット購入時にチラシで見て知っていたのに、忘れていました。本日は二部制で先にパク・ジュニョンさんという韓国男性歌手の歌謡ステージがあり、ライト軍団はその追っかけファンでした。

二時きっかりに舞台のそでから、何の前触れもなしにいきなりきみまろさんご登場で、
「あらあら、もったいぶらずになかなかいいじゃん」
と思っていたら、第一部出演のパク・ジュニョンさんを紹介する司会者役で、
かつては歌手のコンサート司会をなさっていたきみまろさんとしてはご自身がきっと昔懐かしい感を感じていらっしゃるのではと思うような登場歌手紹介の前振りトークでした。
パク・ジュニョンさんを私は全く知らなかったけど、なかなか歌唱力のある、ビジュアル系で日本人では?と思うほど日本語堪能で合間のトークも感じが良く達者でライト軍団の黄色い声援もうなずけました。
「河口湖」という歌を歌っていることから、富士河口湖町観光大使に任命されたそうで河口湖在住のきみまろさんと河口湖つながりだそうで、「きみまろさんの子分のちびまろです。」と自己紹介してました。
第一部はパク・ジュニョンさんの歌4曲程30分足らずで終了でした。寄席でいう前座のような感じかなと思いつつも、ファン層が共通しているのではと思うし、なかなか良い組み合わせの企画ではないかしらと感心しました。

さてさて、本日の主役きみまろさんはというと、例のまっかな衣装で登場すると1時間以上、立ちっぱなし動きっぱなししゃべりっぱなしで客席は笑いっぱなしでした。
どんなトークかは何度かyou tube動画などで見ていますから、わかってはいてもついつい笑ってしまいますね。
いつものように最前列の方は何人か毒舌の犠牲者となりながらも大笑い。
台本などはなく、毎回ぶっつけ本番なのだと思うのですが、頭の中に沢山のネタが入っているんでしょうね。
コロナで仕事が減ったからyou tubeとインスタグラムをはじめたけど、ファン層がガラケーの高齢者中心なので、アクセスも登録もさっぱりだなどとおっしゃっていましたけど、それもきっとネタでしょうね。(さっききみまろ公式you tubeチャンネルみてみたら3万人くらいは登録者がいました。)
現在72才だとおっしゃってましたがまだまだず~っと頑張れそうな勢い。
「綾小路きみまろ 爆笑スーパーライブ2023」はこのあともまだまだ新潟、埼玉、茨城などで公演のようです。
人生、笑いが一番!



※きみまろドットコム
http://www.kimimaro.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月14日 16時41分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[♪観賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.