003733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きれいな自分目指しましょ

きれいな自分目指しましょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひっぴょん12

ひっぴょん12

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

よっし〜☆のタマゴ@ Re:アナ雪 アイシャドウ(12/17) 可愛い(*'▽'*) コスメってパッ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.12
XML
テーマ:海外旅行(7025)
カテゴリ:カテゴリ未分類
​こんにちは~。

新年あけましておめでとうございます(*^^*)

私は年末年始に初めてフランス旅行に行ってまいりました!!

今までまとまった休みがなかなか取れず、ずっと行ってみたかった国。

3泊5日の短い弾丸旅行でしたが、予定をしっかり組み、とても楽しめました☆彡

〈1日目〉12月30日
ヴェルサイユ宮殿とオルセー美術館



ヴェルサイユ宮殿はVELTRAでツアーを予約しました!

時間が限られた旅行でしたので、優先入場ができるツアーで予約。


朝の7時50分にオペラ座ラファイエット前に集合。

初めてのパリで自力で行くのに不安だったので、

ホテルからタクシーを呼び集合場所に向かいました。




冬のパリは日の出が遅く、8時半過ぎからそらが薄っすら明るく

なってくるとのことで、朝でもイルミネーションがきれいです♪

後ろに停車していたバスに乗車し、いざ出発!!

オペラ座から30分ほどでヴェルサイユ宮殿に到着しました。





駐車場から宮殿の入り口へ。9時前に着きましたが既に混んでいます。

ここでは荷物の中身をさっと確認する程度でした。



敷地内に入ると宮殿の外観と既に行列らしきものが…

奥の輝く門の近くに寄ってみました。




金色の門が朝陽に照らされてとても美しいです。

団体入場口から9時に入場。



階段を上り…



入った瞬間きらびやかな光景が…!!

部屋を進んでいき…

各間ごと、ただただ美しく、、





そしていよいよ『鏡の間』へ。



入り口前は混雑。皆さんスマホで写真撮影。



実際にその空間に入ると時間を忘れて見入ってしまいました。



ナポレオンの帝冠式の絵画も実際に見るとグッとくるものがあり、

絵画の力を感じました。

ヴェルサイユ宮殿の後はオペラ座へ戻り、周辺のスタバへ。



パリらしいきらびやかな店内でゆっくりできました❤

腹ごしらえ後、歩いてオルセー美術館へ。




セーヌ川沿いに美術館を発見!

天気も良く、テンションが上がってます。



セキュリティチェックを受けて中へ


以下の有名作品の中で鑑賞できたお気に入りを😊





ゴッホの自画像の前には人だかりがすごかったです、、(^-^;)
人ごみを搔き分け、必死に撮影した1枚。



モネの星降る夜もなかなか近寄れず。




この作品はとても美しい花畑の風景!

大体美術館を回るのに2時間程度かかりました。

見たい作品だけささっと見てこれくらいの時間です。


その後、カフェのアンジェリーナへ。



有名なモンブランを注文♪

中は生クリームが入っていましたが、他のブログのコメントでも

感想が書いていたとおり、日本人には甘すぎるケーキでした(>_<)

私は半分くらいしか食べることができませんでしたが、興味がある方はぜひ。

あっという間の1日でした♪

ちなみに写真はすべてオリンバスペン9で撮影しました!


オリンパス OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット ブラック



PCボンバー 楽天市場店







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.12 22:28:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.